ここから本文です

私は大学3年生なんですが、中学1年生のころから抜毛症です。病院には心療内科に...

chi********さん

2016/8/1700:14:39

私は大学3年生なんですが、中学1年生のころから抜毛症です。病院には心療内科には何度か行きましたがストレスとかはあまり感じることはないし癖で髪の毛を抜いてしまうのだと思います。

髪の毛の悩みで投稿なんですけど、植毛などはどうなんでしょうか。学生なのでお金もあまりないし植毛などそもそもどういうものなんでしょうか。どうすればいいかわかりません。どなたかいいアドバイスをお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2016/8/2312:13:27

>自毛植毛は自分の毛髪を薄くなった部分に移植する外科的治療です。
>AGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくい後頭部の毛髪を、薄毛が気になる箇所に周囲の細胞ごと移植するので、移植された髪はAGAの影響を受けることなく一生涯生え続けます。
https://www.ilandtower-cl.com/transplant/ より

上記のように外科治療なので、一部分が特に薄い場合などに効果を発揮します。
癖で抜いてしまうのであれば、その癖をなんとかしないといけないとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2016/8/2313:02:54

今日は「毛を抜いてしまう」悩みを持った人に回答しました。

回答を見て下さい。

参考;http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316332918...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316332918...

方法は「寝際の心得」と呼ばれる自己暗示法の応用です。
自己暗示の場合、潜在意識に対しての注意が必要です。
それを間違っている為に、中々止められない人が多いですよ。

上の片方は、その注意が書いてありますので、それを治すだけで治りますよ。
毎晩、悪夢を見てしまい、睡眠不足に成った奥さんも居ましたね。
先ず、それ(後者)をチェックしてみませんか。