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Unityでローカル座標で上下移動を行いたいです。 そこで、プレイヤーに次のように...

enk********さん

2016/8/1700:18:30

Unityでローカル座標で上下移動を行いたいです。
そこで、プレイヤーに次のようにプログラムを書きました。
public float speed = 6.0F;
public float jumpSpeed = 8.0F;

pri

vate Vector3 moveDirection = Vector3.zero;
void FixedUpdate()
{
CharacterController controller = GetComponent<CharacterController>();
moveDirection = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"), 0, Input.GetAxis("Vertical"));
moveDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);
moveDirection *= speed;
if (Input.GetButton("Jump"))
GetComponent<Rigidbody>().velocity =
transform.TransformDirection(Vector3.up) * jumpSpeed;
if (Input.GetKey("b"))
GetComponent<Rigidbody>().velocity =
transform.TransformDirection(Vector3.down) * jumpSpeed;
controller.Move(moveDirection * Time.deltaTime);

このプログラムで思うように動きませんでした。
どこが間違っているのでしょうか。


}

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ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2016/8/2323:53:22

「思うように」とはどういう動作でしょうか?
このスクリプトを動かすとどのような動作をしますか?

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