ここから本文です

windows10のanniversary updateをしているのですが黒の画面で画面下で白い丸がくる...

qzpmg456さん

2016/8/1711:20:43

windows10のanniversary updateをしているのですが黒の画面で画面下で白い丸がくるくる回っている画面から一向に進みません。12時間くらいたったと思います。流石におかしいと思い、電源ボタン

で強制シャットダウンして再起動してみましたが、インストールを再開していますみたいなことが出て、また同じ画面になってしまいました。このアップデートはそんなに時間が掛かるものなんでしょうか?

閲覧数:
3,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1711:28:14

そんなにはかからないはず。何回か強制再起動をすると、アップデートがキャンセルされるので、一回キャンセルした方がいいでしょう。ただ、ストレージのデータが壊れることがあります。その後、" www.microsoft.com/ja-jp/software.../windows10ISO" から、クリーンインストールをしてみては?
*メーカーのアプリやドライバ、また、個人データなど、重要なデータのバックアップを取りましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sunnamenteさん

2016/8/2109:29:51

マザー H55 CPU i3 530 メモリー 8GB でも同じ状態です。
リセットボダンを押して、「更新プログラム…75%」表示になったら
先に進みますが、再起動してまた同じ画面になったら
リセットボダンを押して、元のビルドに戻されます。
それにupdate出来ても、1511では使えたソフトも1607では使えない
物もあります。
また、update後起動出来て、次に起動した時に
黒の画面で画面下で白い丸がくるくる回っている画面になり
すこし、起動待たされます。