ここから本文です

自転車に詳しい方教えてください ARAYA HND20AL-SP という自転車が家にある...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1717:23:05

自転車に詳しい方教えてください

ARAYA HND20AL-SP

という自転車が家にあるのですが、需要のある自転車なのでしょうか?

ギアが入りずらいところがありますが、それ以外は普通に走れます。

タイヤが減ってきたりしているので、メンテして乗り続けるか、買い替えるか迷っています。

需要がある自転車なのであれば、ヤフオクにでも出して買い替えの足しになればいいかなという感じです

よろしくお願いします。

自転車,需要,買い替え,ヤフオク,らいところ,2001-2 Catalog,2002 Catalog

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytn********さん

2016/8/1812:49:41

保存状態が良いなら一定の需要はあるかも

新家工業株式会社の公式サイトで過去のカタログが見れますが
http://araya-rinkai.jp/catalog
2001-2 Catalogから2002 Catalogに掛けて掲載されています。

デザインだけで言えば次のような安物と一見似ているが中身は別物、
http://folding-bike.hachultra.jp/m-207/

熱心な新家ファンの人には人気があるようですよ。

タイヤは単なる消耗品ですし
ギアが入りづらいだけなら、シフトワイヤーその他の消耗部材を取り換えて再調整すれば良いだけの様に思いますから
私だったら手放したりせずに消耗品を交換して使いますが、

興味が無いならオークションとかで欲しい人に売るのは悪い選択ではないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 22:09:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohi********さん

2016/8/1812:02:37

ARAYAは日本が代表する有名メーカーです。
見る限りその自転車も結構な値段がするかと思います。
私はメンテナンスをして乗る事を勧めます。タイヤの減りとなれば交換すればいいな話です。ギアの入りが悪いのなら変速機の調節、ワイヤー交換すれば問題は解決です。
そこまで難しくはないので色々調べて自分でやってみるのも悪くは無いですよ。