ここから本文です

縦置きの東芝の洗濯機なのですが、2年前に買ったと思います。 もしかしたらまだ...

chi********さん

2016/8/1719:27:43

縦置きの東芝の洗濯機なのですが、2年前に買ったと思います。
もしかしたらまだ2年経ってないかもです。

防カビステンレス槽というよくあるタイプなのですが 過炭酸ナトリウムで洗濯槽を一晩置いて洗うという事をしても大丈夫なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

編集あり2016/8/1721:29:38

なるべくなら取扱説明書をみて、禁止事項に含まれてないか見てください。

たぶんネットによく出ている方法のことですよね、たぶん、どの洗濯機でもやって大丈夫です。(私は洗濯機事情に詳しいというわけではないので…たぶんですみません)

個人的にオススメするのは「過炭酸ナトリウムに高発泡の成分が配合してある洗濯槽クリーナー」です。

過炭酸ナトリウムだけでやってもいいのですが、高発泡の成分が入ったやつだと、さらに多く泡立つので、よく はがしてくれます。

…とはいっても、私は過炭酸ナトリウムだけのほうではやったことがないので比較はわかりません。
けっしてダメではないと思います。こんなにもネットで紹介されているということは、効果があるんだと思います。

高発泡の成分が配合してある商品は
→楽天、Amazon、Yahoo!などで
→「エスケー 洗濯槽クリーナー」で検索
→800円~千円くらいのが最小単位です(2回ぶん入ってます)

質問した人からのコメント

2016/8/19 18:34:33

ありがとうございます!検索してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる