ここから本文です

中国の民主化は中華民族の歴史的な悲願ですか?

tib********さん

2016/8/1722:34:39

中国の民主化は中華民族の歴史的な悲願ですか?

民主化,中華民族,悲願,中国,きちがい,一党独裁,独裁者

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/8/1811:41:48

まさしく、その通りです。

質問した人からのコメント

2016/8/24 10:15:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2016/8/1823:51:36

全然
まずは統一、戦争がなくなること
次に自分たちの生活が明確に良くなること
民主化などそのあとの話
中国に限らないが、大陸諸国のような戦乱に明け暮れた社会だと「圧政より無秩序の方が怖い」となりがち
暴君でもきちがいでもいないよりマシって論理
現時点で中国共産党がタヒったら、経済格差や民族問題から内戦とまではいかないが深刻な社会混乱が起きるだろうってことはアホでもわかる
アホでもわかるのである程度教育と財産のある中国人は共産党でもいないよりかはマシって判断している

kai********さん

2016/8/1816:22:50

私が経験した限りでは、意識が高い人を除けば、一般庶民の多くは民主化など全く興味をもっていません。4千年間、独裁者によって統治されてきた歴史をもつ民族なので、それに従うことに安定や安心を感じているのだと思います。実際、台湾人以外、経験したことがありませんし。

今の中国が下手に民主化して混乱するよりも、共産党が一党独裁で「上手く」統治してくれることが、中国人民にとっても、日本や世界経済や安定にとってもよいことだと思います。