ここから本文です

社会人として、真っ当なのは、どちらでしょう。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1817:29:27

社会人として、真っ当なのは、どちらでしょう。

①制限速度をきちんと守っているが、いつも列の先頭にいる人

②適正な車間距離を保ち、流れに乗って走っているが、ある程度速度超過している人。

※仕事で、制限速度を守ることを義務づけられている人を除く

補足真っ当...言葉悩みました。
正しい人、常識人、普通の人、普段のあなた・・・
微妙なニュアンスで、答え方が、変わってくるかもしれませんね。

※の意図は、バスの運転手と趣味のドライブでは、意識が違うということを言いたかったのですが、・・・なかなか万人に伝えるのは、難しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2016/8/1817:40:56

①はルールに使われる人。②はルールを使う人。
真っ当かどうかは判断が難しいですが、詰まるところ①の人は自分を基準に世界が回ってると勘違いしていて周りから疎まれ豊かな人生とは縁遠い。②の人は自分にとって利益を生む人間関係をうまく築けるので必然的に収入も上がる。
取締について言えば、①はキープレフトの反則を犯しやすく、事故れば間違いなく被害が最も大きい。②は流れに乗っているうちは超過していても取られないが、気が緩むとつまらない反則でブルーに格下げされてしまう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/24 22:48:01

①5人、②4人、臨機応変等6人でした。

ちなみに、人を蔑む言葉(馬鹿等)を使っていた人は、
①2人、②0人、臨機応変等2人でした。
攻撃的な人の傾向が、垣間見えた気がします。

BAは、①.②それぞれの傾向を示して下さったyooさんに!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2016/8/2003:23:21

①の制限速度を厳守するのが事故が起きない運転、と思考してるドライバーは↓でdorumpさんのコメント奥が深いですね。

「道路交通法を守るのはいいが、制限速度を守るものに限って、制限速度”だけ”を守って、法は守らない」下のURLが良い例だ↓。

https://youtu.be/6_iG9IVbDaY

正に参考になるURLですね。

ナゼにこの様な優良ドライバーの鏡みたいなお人をコケにするの?

残念ながらこのカテは、カテ暴力団(0000)に汚染されてアレテいますから仕方がない面もありますが。

良識のある殆どの他のファンさんは、dorumpさんが語る奥が深い語りは理解をしてますが、その様なお方はこんなにもアレタ場では口を出したくないよね、へたに口出すと火の粉が自分に掛かりますから何も言いません。

しかし私は口に出してdorumpさんが語る数々を(一部に乱暴な語り口がありますが場が場であるから止むを得ない面もあります)擁護発言をしてきました、これからも変わりなく擁護発言をしていきます明るい交通社会の実現の為にも。

※ この私の発言で0000グル達が一斉に私にバッシングをしてくるでしょうね。

私もdorumpさんの思考で(同じ様な思考ですね、一部には行動の違いは有りますが)危険なタクシー業界に永年に渡り身を置き、SDカード45年間の無検挙、人身事故なしに過ごしてきましたよ。

①の制限速度を厳守するのが事故が起きない運転、と思考してるドライバーは↓でdorumpさんのコメント奥が深いですね...

2016/8/2000:50:10

無事故・無違反なら、「真っ当」でしょう。
『臨機応変』が活かされているからね。

年寄りさん

2016/8/2000:46:02

当然①ですよ。

タクシーだって乗せた客が誰だか不明。
通報される場合だってあり得るし、

トラックだって
五月蠅い荷主なら「タコグラフ見せろ、」なんて言いますよ。

厳しい会社なら車から降ろされます。基本給では生活できないから離職です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

stu********さん

編集あり2016/8/1823:06:55

社会人として真っ当でないのは、②を選んだ超絶クソウスラ馬鹿で役立たずのdorumpだよ。

テロも違法薬物使用も肯定するような反社会性人格障害者だからな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kiu********さん

2016/8/1820:43:04

速度超過をしていて事故を起こせば、過失割合に影響があります。

質問者の頭の程度が悪いということで質問者は社会人としては失格です。

状況に合わせ臨機応変に対処することが重要です。

単純な2択でスピード違反を奨励するかのような質問は

交通事故被害者やその遺族の方の気持ちのわからない人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる