ここから本文です

既存サイトにCMSを部分的に導入することはできますか?

ouga530さん

2016/8/1818:07:03

既存サイトにCMSを部分的に導入することはできますか?

幼稚園のHPに、イベント情報のお知らせと、イベントレポートの日記を追加しようと思っています。
トップページには、上記の更新があったときに新着情報の部分にお知らせの一文で表示したいと考えています。

現在はすべての項目が静的ページで、更新はDreamweaverで行っていましたが、先生たちが自分で更新できるようにしたいと申し出がありました。

ワードプレスのように、全体のページをCMSで再構築する以外に方法はないのでしょうか。
日記部分のみCMSで構築し、トップページにはお知らせを埋め込むような方法はありませんか?

閲覧数:
464
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvin42zbbさん

2016/8/2000:32:21

多分必要なのはこの辺の情報でしょう。
下記の手順でディレクトリに配置して、更新情報はiframeで表示させるのが最もハードル低いかな。本当はPHPとかで更新情報を表示させるのがスマートだけど。

https://wpdocs.osdn.jp/WordPress_を専用ディレクトリに配置する


しかしね、Dreamweaverで構築したんならdwtを用意してあげるだけでContributeで安価に自己更新の環境を作ってあげられたんじゃ無いかと思いますよ。クライアントに無駄金使わせないのも良い制作会社の条件です。

質問した人からのコメント

2016/8/24 22:09:50

ありがとうございます!
それでチャレンジしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe0836さん

2016/8/1820:47:49

>ouga530さん
>既存サイトにCMSを部分的に導入することはできますか?

はい

全体をCMSで組み直す方法
既存サイトから、CMSに飛ぶ方法
既存サイトに部品としてCMSを利用する方法
などがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター