プロフィット声優養成所は本科に入るのが大変なんですよね。 書類審査も厳しいのですか? あと、基礎科は希望すれば誰でも入れるのですか? あと、書類審査はどういうところをみられるので

声優10,112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

既に回答してくださってる方のとおりです。 なんだかプロフィットって、精鋭部隊っていうイメージがありますね。書類審査も厳しいと思います。 最低でも高卒であれば学歴は必要ないと思いますが、学生時代演劇やってたとか、何か活動していたことがある、というのは多少有利になるかなと思います。 基礎科は、本科が不合格だった優秀な人が流れてくるので、こちらもかなり門が狭くなっています。 容姿は良い方が確実に有利です。しずかちゃんの野村道子さんもおっしゃってましたね。特に女性は容姿には最低限気を使うべきです、とのこと。 先の回答者さんのおっしゃる通り、それだけで選ばれるというワケではありませんけどね…。

2人がナイス!しています

1

それだけ厳しくてもプロになれない人の方が多いということ。険しい道なのだから、早めに諦めることができる、というのはとてもいいことだと思う。なまじ入り口が広いとフンギリがつかず、年だけを取っていきそう。

1人がナイス!しています

0

書類審査で半分以上落とす。書類審査を通るのも難しい。基礎科も定員より受験者の方が遥に多いから簡単には入れない。 もちろん、容姿は超重要。書類審査で審査できるのって容姿と芸歴くらいだし。