ここから本文です

市外局番072!! 仕事の都合で東大阪市に住むことになりました。 会社の社宅...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1818:54:20

市外局番072!!
仕事の都合で東大阪市に住むことになりました。
会社の社宅で固定電話があるのですが、
市外局番が072ではじまってびっくり。
こんな恥ずかしい電話番号悲しくないですか?

閲覧数:
3,392
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/8/1819:17:43

何が恥ずかしいの?

大阪府内の広い範囲が「072」なんで、広い範囲が恥ずかしいんですね。

0722、0723、…などの市外局番が府内にはあったんですが、その4ケタが3ケタにここ10年くらいで変わりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「072 市外局番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2016/8/2006:07:10

東大阪市全部がそうではないです。布施や小阪の辺りは06になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2016/8/1819:20:22

恥ずかしいなら固定電話を辞めて、携帯、スマホで済ませるようにすればいいだけ。

ryu********さん

2016/8/1819:09:19

ID非公開の アンタのか恥ずかしいわ