ここから本文です

躾のなっていないワンコをドッグカフェに連れていくのはマナー違反?

chi********さん

2016/8/1821:51:11

躾のなっていないワンコをドッグカフェに連れていくのはマナー違反?

こんばんは。
今日は涼しかったので愛犬を連れて市内にあるドッグラン付のドッグカフェに行ってきました。

そのカフェは、室内5席ほど、テラス席5席ほどで、テラス席のすぐ横にランがあります。

お盆明けで平日ということもあってか、あまり人も犬もいなかったのですが、室内に2頭、ランに1頭いたので、(走らせる目的で来たので)愛犬をドッグランで遊ばせていました。

途中、チワワを連れた女性がやってきて、テラス席で食事をし始めたのですが、まあ、そのチワワが吠えること吠えること。

こっちを見ながら吠えていたので、食べ物が欲しくて吠えていたわけではなかったみたいです。

それにしてもずーっと吠えていて、「こっちで一緒に遊びたいのかな?」と思ったのですが飼い主はケータイを見ていて、叱る気配もなければこちらに連れてくる気配もありませんでした。

こちらは楽しく遊んでいたのですが、そのチワワの鳴き声がとにかくうるさくてうるさくて、大人気ないのですが途中イライラしてしまいました(^_^;)

一瞬鳴きやんだかな?と思えば、またこちらがすこし動く度に吠えるし、店内にはちゃんと「ほかのわんちゃんのストレスになるので吠えさせないでください」と注意書きしてあるのに、とにかくずっと吠えてるんです。

店員さんに伝えようかな?と思ったあたりで、その女性はチワワを連れて帰ったのですが、帰っている間も爆吠え、、もはや、何に吠えていたのか、、

何頭かのワンちゃんや、その飼い主さんたちと仲良くなれて楽しい1日でしたが、その件が引っかかります。

無駄吠えの躾がされていないワンコをそういう場に連れて行くのはマナー違反ではないでしょうか?
また、万が一吠えてしまったらすぐに叱るべきですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/8/1822:50:53

マナー違反というより飼い主の人間性の問題かと思います
だいたいドッグランに来て犬と触れ合わず携帯を見るだけで帰っていくなんてもはや意味不明です
また吠えさせるなと書いてあるのであれば無駄ぼえのする犬を連れて行くのは明らかにマナー違反です

• 質問者

chi********さん

2016/8/1908:47:35

見かけで判断は良くないですが、あきらかに遊ぶ気なしってかんじの服装(ドッグカフェなのにゴスロリ!)の方でした( ̄▽ ̄;)
    なんだか、チワワちゃんが気の毒でした…
    たぶん、わたし以外の飼い主さんも鳴き声にイライラしていたと思います。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる