ここから本文です

テクニカル分析で最も優秀な投資家は誰でしょうか?できれば本を出している人がい...

ism********さん

2008/5/415:29:27

テクニカル分析で最も優秀な投資家は誰でしょうか?できれば本を出している人がいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2008/5/415:53:21

バフェット氏

そんなものは当てにしない方がいいですよ
信用したくない 何回痛い目に遭ってる
テレビで評論家の話 聞きたくない

自分で判断 それだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2008/5/418:27:07

現時点で「テクニカル分析で最も優秀な投資家」を探すとすれば投資銀行など大手金融機関の専門家チームということになるでしょうね。

実際に経済の専門家だけでなく、コンピュータプログラムの専門家などを集めてチームを作り、売買シグナルを出すシステムを作っている金融機関は少なくないでしょう。チームというのは既に個人の力で対応出来るようなレベルではなくなっていて仮にシステムが良い結果を叩き出してもその成功が長続きする事は決して無く、常にアルゴリズムの更新などが必要だからです。

大昔なら個人がパソコンでテクニカル指標を組み合わせるぐらいのことをやっても成功出来る可能性はあったでしょうが今ではそんなことをやっても成功するのは非常に難しいと思います。それから当然ですが成功している金融機関の専門家チームが本を書くとか、使っているプログラムを公開するなんて事は決してありません。仮に個人でテクニカルだけで成功している人がいるとしてもメシの種を公開するなんて馬鹿なことをするはずがありません。同じアルゴリズムを多くの人が使えばあっと言う間に役に立たなくなるに決まっているからです。

kin********さん

2008/5/415:47:22

過去・現在・未来

報道され、人気が出て本を出すと公然の情報になりその方法が広まり・・・陳腐化。

同じ事を皆がすれば、市場の動きは・・・

それが、過去と現在。

先の予想をしてそれを信じられず対応しなければ・・・無駄になり・・・

結果が出て評価されなければ・・・〔優秀〕など誰がわかるものでしょうか?

仮に優秀といわれていても、100%に?

99回当たり、今言っていることに乗ったとたんそれが〔大外れ〕

しかし、99回〔過去〕の実績で、その人のコメントは『今回は間違いましたが・・・』

それを横目で見ている、コメントに従った人は?

結論〕

自分で判断する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる