ここから本文です

先日のWindows10のアップデートで、Windows7からバージョンアップを行いました。一...

dra********さん

2016/8/1908:17:08

先日のWindows10のアップデートで、Windows7からバージョンアップを行いました。一度目は、きちんとバージョンアップできましたがソフトの状態を確認するべく、またWindows7に戻しました。 いろいろな事柄を確認して

またWindows10
にしようとバージョンアップを行いましたが、なかなか出来ませんでした。
何を試したか覚えていませんが、いろいろな事を試しているうちにWindows10には、バージョンアップできましたが、6台あるハードディスクとSSDが1台のシステムで
の3台のハードディスクを認識しなくなってしまいました。
システムが入っていたドライブもパーティションが、変更されてしまっていました。
ディスクの管理からも見えなくなってしまっています。パソコンは、自作です。
バージョンアップ対応は、もちろんクリアしています。ディスクドライブは、認識しています。
何かしらのコマンドラインで打ち込んだのが、原因?グラフィックドライバもバージョンアップが出来ない原因と思い、付属のドライバに戻しています。
現在は、Windows7にしています。
パソコンにかなり詳しい方ご教授お願い致します。bootrec/fixboot
bootrec/fixmbrコマンドは、打ち込みました。
Windowsのツールの類いも使用しています。

補足マザーは、ギガバイト GA-Z68XP-UD4 WI-FI G3です。
CPUは、3770Kです。
Windows10に対応したアップデートは
行いました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2016/8/2412:13:38

原因
Windows 10 TH2 バージョン1511「ビルド10586」は、
きちんとバージョンアップできました。

Windows 10 RS1 バージョン1607 「ビルド14393」は、
バージョンアップを行いましたが、なかなか出来ませんでした。
8月2日以降、サイトでダウンロードしてもバージョン1607です。

Windows 10 Anniversary UpdateでPCのフリーズ問題が発生中
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015068.html

  • sun********さん

    2016/8/2607:47:11

    Windows 10 TH2 バージョン1511までのものを入手してアップグレードをするか、来年春?のRS2まで待ってからアップグレードをする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2016/8/2322:05:55

pcの動きが渋いので自分は7から10にダウンロードしたところ、必要なアプリが
幾つか消えました。今は後悔をしてます。7には戻りません、残念。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/8/1908:49:47

クリーンインストールすれば良いのでは。一度アップデートしてあればクリーンインストールで認証されます。