ここから本文です

吉田選手の銀メダル 知恵袋を見ていると「油断してたのが悪い」「表彰式くらい...

yan********さん

2016/8/1909:08:25

吉田選手の銀メダル

知恵袋を見ていると「油断してたのが悪い」「表彰式くらい泣くな」という批判を多く見ます。
それに、そう言う人に限って批判に終始して「お疲れ様でした」の一言が無い気がします。

知恵袋だけではないと思いますが、なんか、冷たいですね・・・。
まぁ発言には自由があるのは当たり前ですが、そのネットの匿名性ゆえに本音が現れていると思うと悲しいです。

補足みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/8/1910:19:54

いや、あの態度は、日本人選手らしいとはいえませんよ。

どのアスリートにも同じような苦しみがあるわけで、皆があんな感情ぶちまけ大泣きしてたら、訳のわからぬ醜い五輪になっちゃいますよ?

韓国のサッカーチームの号泣に世界中がドン引きしたあと、え?日本の吉田もかよ!!です。

33歳の実力に見あった銀の何が悪い。他の選手の銀銅メダルに失礼だわ。

• 質問者

yan********さん

2016/8/1910:28:05

歴史上初めての世界16連覇の吉田選手と他の選手の苦しみが同じようなもの・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2016/8/2107:26:14

レスリングがオリンピック競技から外されたとき、

彼女は、自らの練習を差し置いて、

マスコミや世界でのPR活動、オリンピック復活の活動をしながら、

後進の練習をコーチングしながら、いろいろな人々と会見。

気さくな性格と、飾り気のない素朴さ、

すすんで笑われ者になる使命感、プロ意識。

インターネットでも、2チャンネル、ボケて、ここ知恵袋でも大人気。

心、身を削りながら迎えたオリンピックで銀メダル獲得。

金メダルを取ったのは、「彼女を尊敬する」者。

とうとう、彼女はレスリングの神様になったと思います。

とことん泣いてください。

レスリングをありがとうございました。。。

自分のことだけ考えればよかったなら4連覇は難しくなかったでしょう。

しかし、レスリングの救世主は、レスリングを救わないといけませんでした。

吉田選手、自分の事だけ集中すればよかったですか?

そうではないですよね。

dou********さん

2016/8/2105:55:05

表彰式で「歴史上初めての世界16連覇の吉田選手と他の選手の苦しみが同じようなもの・・・?」の大選手の吉田選手の中身の本質が、実は長年の絶対的王者のそれとは正反対であったことが、吉田選手への失望や残念さを呼んでしまったのですね。
微妙または不可解な判定で敗れたなら、なんとか日本人一般は許容しようとは思うでしょうが、、
露骨にまでおもてなしを誇ってきた日本人が吉田選手ほどの人物であの行為では、日本人が実はあのレベルと思われてしまうことにも、居心地の悪さや危機感を感じるのでしょう。

繰り返しになりますが
絶対王者であり重圧で日本チームをひっぱってきた立場だからこそ、ああいう正反対の行動がっていうことが、日本人の多くの人に違和感(人によっては大きな嫌悪感)を与えてしまったのですね

alp********さん

2016/8/1922:07:24

吉田選手の気持ちは想像はできるけどね。有終の美が目の前まで来てたんだからそうそう現実は受け入れられないよ。

でも数日前に福原愛がこの日のために努力してきたのは自分だけではない結果は全て受け止めるなんとかかんとかの話を聞いたもんだから表彰式には気持ち切り替えないと苦労して手にした銅メダリストや敗者達に失礼かなとは思う。

shi********さん

2016/8/1909:15:16

確かにそういう人達もよくないけど、知恵袋をツイッターみたいな使い方をするのも問題があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる