ここから本文です

私は中学3年生男子です。遠距離恋愛についての質問です。と言ってもまだ付き合っ...

sak********さん

2016/8/1913:32:08

私は中学3年生男子です。遠距離恋愛についての質問です。と言ってもまだ付き合ってはいません。
まずは私の今の状況について説明させていただきます。
私には小学生の時からとても仲の良い

、女子がいます。その子は中学1年の夏、隣の県へ転校してしまいました。そうなってから私は自分の気持ちに気が付きました。あぁ、好きだったんだなぁって。そのとき、私はもう会えなくなっちゃうんじゃないかって、とても不安でした。でも、その夏、あちらから遊びに来てくれたのです。そのときはとても嬉しかったです。
今ではLINEを通じてとても仲良くしてもらっています。お互い、唯一の本音を言い合える友達です。この夏もLINEで連絡を取り合い、戻ってきてくれてみんなで遊びました。お互いの口から友達だと認め合い、友達としての好き(like)は恥ずかしがりながらもLINEでは言えるようになりました。
でも、とても仲良くなれたのはこの夏、LINEを通じてでした。お互い、今まで転校してしまった後、辛かったことなどを打ち明けました。転校してからも仲良くしてくれてありがとう。転校してしまったからこそできた関係、だけど今会いたい。受験終わるまでの辛抱だよ。そんな会話もしました。私はどうして転校してからも、仲良くしてくれたのって聞きました。好きだから。そう答えてくれました。これは、文脈からして友達としての好き(like)ととる方が自然ですがそれでもとても嬉しかったです。
そんな彼女と最近は恋バナをしています。お互い好きな人がいないって、でも恋したいね、青春したいね、みたいな会話をします。好きになるって何?付き合うって何?告白はするのとされるの、どっちが好き?告白って怖いよね。そんな話を真剣になって話しちゃったりします。
そんな恋バナの中で、好きな人いるの?何回か聞かれます。最初はいないと答えましたが、次からはわかんない、そう答えました。likeなのか、loveなのか、自分でも未だにわからないと答えました。そのうち分かるようになるよ。そう答えてくれました。
そんな彼女に、私は少し探りを入れました。好きな人はいないようです。好きなタイプは優しい人。実は何度も彼女に優しいねって言われています。いつもはふざけたり、辛かったりしてくるときは語尾にwがつく彼女。優しいね、や、好きだから、と答えてくれるとき、語尾にwが付かなくなります。また、一番わかり会えたときはLINEなのに泣いてしまいました。彼女も泣いていたようです。
脈あり、と無理やりとることも出来るような会話が続くうち、私はどうしていいかわからなくなってしまいました。告白したいという衝動が生まれたのです。受験生の夏にも関わらず、勉強に身も入りません。ずっと彼女の事を考えてしまいます。私としては合格発表があってから、それか高校に入ってからなら告白してもいいかなと思っています。彼女なら、告白した後でも友達でいてくれると思います。そして告白する方法としては、春休み前まではLINE電話、春休みにはまた会えるのでその時だったら、直接あって気持ちを伝えたいと思います。でも今、気持ちが抑えられなくて、ソワソワしていて、勉強がはかどりません。他に信頼出来る、相談するような相手もしません
ここで、もし回答を頂けるのなら次のような事をお願いします。
脈ありか無しか、告白すべきか否か、告白するとしたらいつか、です。他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。気になること、わからない事は質問よろしくお願いします。
とても長文になってしまいましたが、それだけ彼女への思いが強く、悩んでいるのだと思っていただけると嬉しいです。回答、お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/8/1913:53:40

脈ありだと思いますよ!
告白するべきかは、するべきだと思います。
ソワソワして勉強がはかどらないというのが現状なら、現状を変えるためにはあなたが行動するしかないと思いますよ!
ご健闘を祈っております

• 質問者

sak********さん

2016/8/1914:56:13

回答、ありがとうございます。脈あり、というのはやはり自信は持てませんが・・・ただ、脈あり、無しに関わらず勇気を出して告白してみたいと思います。あなたの言う通り、自分から現状を変えていきたいと思います。本当はあって目を見て話したいですが、それが叶わないので、せめてLINE電話を通して自分の言葉で思いを伝えたいと思います。あなたに勇気をもらいました。本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/19 14:57:38

ありがとうございます。勇気をもらいました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる