ここから本文です

fateの鉄心エンド後の士郎はエミヤとは性質が違うのでしょうか。似たような感じに...

iza********さん

2016/8/1922:29:30

fateの鉄心エンド後の士郎はエミヤとは性質が違うのでしょうか。似たような感じに見えるので違う点が余りよくわかりません。

閲覧数:
5,065
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2016/8/2117:01:13

鉄心エンドの士郎は鉄の心。エミヤは硝子の心。

鉄心士郎は小を捨てて大を救うということに迷いはありません。だからエミヤのように摩耗することもない。きっとおなじようなことを繰り返して無感動に死んでいくでしょう。切嗣のように迷うこともないと思います。

エミヤはそんなふうには割り切れていなかった。目の前の人すべてを救えるものなら救いたかった。エミヤは本来なら大も小も救いたかった。でもそれが不可能だから大を捨てて小を救うことが多かった。
世界と契約してもその繰り返しでその末に摩耗した。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄心エンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mko********さん

2016/8/2004:54:16

どちらかと言うと切嗣寄りですね
小を切り捨て大を救うっていうのは切嗣のやり方なので
エミヤは目に見えるもの全てを救いたいという願いの成れの果て

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる