ここから本文です

BMW E90かF80 M3もしくはM4クーペの維持費について教えてください。 現在、E92 ...

pyu********さん

2016/8/1923:54:21

BMW E90かF80 M3もしくはM4クーペの維持費について教えてください。

現在、E92 335i 中期型(N54エンジンのDCT)のタイプを乗っています。

今年DCTのオイル漏れがあり、修理費は30万円程度かかりましたが、それ以外はブレーキパッドもバッテリも国産車よりも少し高いぐらいでそんなに負担を感じていません。

妻の車もエスティマの3500ccですが、そちらの方が税金関係は高いぐらいで、どちらの車もそんなに走行距離は伸びないため燃費もあまり気になりません。

そろそろ車の買い換えを考えています。335iに不満はありませんが、335iの前は国産のMT車に長年乗っていたため、MT車に乗りたくM4クーペの購入を考えています。

335iを含め普通の3シリーズは国産車とそんなに維持費は変わらないと思っているのですが、M4ですと消耗品など極端に費用が変わってくるのでしょうか?

F80のM3やM4はまだ車検時期になっていないので参考にならないかもしれませんが、E90系のM3乗りの方や車関係で実際にM3など触っている方のご意見がいただけたらと思います。

できましたら、予測で「高いと思う」などのご意見はあまり必要としていません。

閲覧数:
5,571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/8/2007:02:54

DCT等の大物が壊れた場合を除き、M3/M4がスタンダードの3/4シリーズとは大きく違う消耗品費用がブレーキローターです。それ以外の消耗品費に大きな違いはありません。スチールローターでもフロント2枚替えで10万円超えます。カーボンローターだと桁違いに高くなるので、維持費が気になる場合は避けた方が良い装備です。

DCT等の大物が壊れた場合を除き、M3/M4がスタンダードの3/4シリーズとは大きく違う消耗品費用がブレーキロータ...

  • 質問者

    pyu********さん

    2016/8/2113:16:41

    なるほどですね。

    消耗品関係で単価が別次元だと意味も分からずに散財するのはどうかと思っているのでこういった情報助かります。

    ブレーキ分の費用は頭の中に入れておきます。

    DCTやコンピュータ・エンジンなど大物が壊れた時は運が悪かったと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apc********さん

2016/8/2020:38:26

今と変わらないでしょ、同じ3リッターだし、DCTのオイル漏れ?はじめて聞きました、M3はE30からE92まで乗っています、今はE63M6ですが、新しくなるほど故障も少ないと思いますけど、M4はまだのってないですが、そういう故障は個体差で絶対ないとも言えませんけどね、E46のSMGは壊れたら100万近い修理代だという話がありましたが私のはそういう目に合ってないし、しりあいのM3 乗りでもそんな故障は聞いていません。私は何の不満もなくそうたいした故障もしてないし、通常メンテだけで歴代のM3でサーキットでも遊んでいました、ただそういう場合タイヤ代やオイル代などは通常の維持費とは思っていませんので、普通に乗れば335とそう変わらないでしょう
ブレーキパットやバッテリー、オイルなどは全て自分が気に入った社外品を使っています、ただM6になって自動車税高いなぁ~と思いますし、燃費は今まで最悪!!E92M3 の半分位なので、そのうちお金たまったらM4に替えようかと考えています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる