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オフ車に乗りたいのですが、XR250、KLX250高いけどWR250のどれかにしたいの...

fuu********さん

2008/5/420:29:32

オフ車に乗りたいのですが、XR250、KLX250高いけどWR250のどれかにしたいのですが。決められません!
この中で、一番丈夫で壊れにくいのはどれですか?
一番は、自分のメンテナンスなんですけど!教えてください。

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回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/420:34:10

エンジンだけを考えるのならホンダのXR250です。

質問した人からのコメント

2008/5/5 06:38:04

やっぱりエンジンはホンダですか!

ベストアンサー以外の回答

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すえぞうさん

2008/5/501:24:56

fuu45textさんへ
それぞれ何年型のモデルでしょうか?
WR250はRでしょうか?(Fも有ります)
KLXも250SRとRが有ります
XRもレーサーとトレールそれぞれあります。
全てトレールモデルとして考えると
丈夫なのはXR250でしょね
ですが、私が買うとしたら08KLX250ですね

最後の質問の意味がわかりません

spe********さん

2008/5/422:00:49

全てに乗ったことがあります。KLXは所有していました。

WRは新しく、カッコイイですが、あそこまでの価格を出すのであれば、DR400Zの方が良いです。排気量に勝るものはありません。

XRは良く言えば熟成されたエンジン、悪く言えば設計の古いエンジンです。タフさがありますが、パワー不足です。

一番のおすすめは、KLXです。車体剛性も高く、水冷エンジンなのでXRよりパワーがあります。
私が所有していたのは、従来のキャブレター仕様でしたが、マフラーをスーパートラップ、排気量を292ccにボアアップ(純正KLX300Rのキット仕様)、FCR33キャブレターで、ノーマルとは別物のパワーとリニア感を得られました。
他社(ストローカー)の場合、340cc位までボアアップできます。水冷エンジンだからこそパワーアップに対応できる余裕があり、言い換えると壊れにくいエンジンです。
新型のインジェクション車は試乗しかしていませんが、価格、パワー等バランスが良いと思います。

あとは、メーカーの好みだけですね。
メンテナンスは、シングルエンジンなので簡単です。どのオフでもすぐに慣れます。

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