ここから本文です

劇団四季の千秋楽に行ったことのある方、教えてください。 千秋楽は、いつもと...

ahi********さん

2016/8/2002:27:52

劇団四季の千秋楽に行ったことのある方、教えてください。

千秋楽は、いつもと具体的に何が違うんでしょうか?

千秋楽のキャストさんはベテランの方が多いのですか?

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/8/2017:45:41

以前は千秋楽になるとか記念公演にちかくなるとベテランないしオリジナルキャストとかの方が出演という場合が多かったのですが、このごろ特にというのは無くなったような気がします。

ロングラン公演の千秋楽では通常のカーテンコールのあとに特別バージョンの数曲の演出があったり、代表者から感謝の言葉があったり カーテンコールが異常に長いとかはありました。

それに観客には千秋楽のみの特別な記念品も配布がありました。地元公演の場合、アイーダでは金属製のキーホルダーとかマンマミーアの時はアクリルの透明な置物にマンマミーアのロゴが入ったものが配布されました。

ただこの頃は経費削減か もう発表がありポストカードの配布となっていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2016/8/2109:39:47

カーテンコールが特別カーテンコールになったり、キャストからのメッセージ?みたいなのがあったりします。
また、キャストは場合によりますが、有名なキャストさんにその一週間前チェンジする場合があります。

mor********さん

編集あり2016/8/2111:25:03

特別なカテコがあったり軽い挨拶があったりしますが、
作品によりますね。

カテコの回数はかなり多くなる事が多いです。

キャストは他の作品との兼ね合いもありますし、
特にベテランだらけという事も最近はないように思いますね。

最近はあまりないですが千秋楽の記念品が配られたりもありました。