ここから本文です

立志舎高等学校とはどういう学校かわかる方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2013:06:55

立志舎高等学校とはどういう学校かわかる方いらっしゃいますか?

私は中2の時から不登校です。(現在中3)
今は学校に行かないという事はなくて保健室登校になりました。
保健室で先生と勉強してました。
ただ教室になかなか入れません。
高校生になると教室に入りみんなと授業を受けないといけないと先生に言われたのですが多分無理です。

中高一貫なんですがそのまま高校に上がるか他の高校に行くかで悩んでいます。

私はできればそのまま上がるのは嫌です。
でも親はそのまま上がった方がいいって言ってます。約1年間くらい勉強をまったくしていないので受験は多分無理だと思います。
確かにそのまま上がった方が勉強面ではいいかもしれませんが人間関係がとても気になります。勉強よりも人間関係の方が気になってしまいます。

立志舎高等学校は入試?がないと聞きました。それから自由??っぽい…w

立志舎高等学校のことを教えていただきたいです。

校則やいじめのことなど…。



申し訳ないですが中傷などはやめていただきたいです。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/8/2013:22:44

立志舎は、確かに面接だけですね。
平日コース、土日コースがありますね。
平日コースは、近くの高校と同じです。土日コースは、平日は、バイトなどして土日は、勉強ですね。
詳しくは、こちらです。
http://www.risshisha.ed.jp/
この学校は、芸能人、アイドルが出身の方もいます。http://matome.naver.jp/m/odai/2145756657536222701

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2016/8/2013:35:14

8月もまだ説明会が有るので説明会に行くと良いです。

>立志舎高等学校は入試?がないと聞きました。それから自由

そうですけど大学を狙って行くのは難しいと思います。