ここから本文です

先代のクウガは強かったのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2019:02:11

先代のクウガは強かったのですか?

閲覧数:
1,108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/8/2021:44:34

番組中のみで判断すれば、初期ノーマル4フォームのみで、ダグバを含む全グロンギを「封印」出来ています。
五代クウガは戦ったグロンギを「殺害」しています。
先代クウガが「殺せなかった」のか「殺さなかった」のかは判りませんが、究極クウガにならずともダグバを戦闘不能にしたのは「事実」。
ともすれば「碑文」では解読出来ていない機能を、先代は当然ながら熟知し、五代よりも優位に戦闘を展開出来ていたのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/8/2108:02:02

戦闘能力自体は五代よりも低いです
誰だったか忘れましたが序盤に「今度のクウガは骨がありそうだな」と言っています

リントは『殺す』と言う概念がなく、また先代クウガであるリクは五代より封印エネルギーの扱いに長けていたので殺害では無く封印する事が出来ました
なのでグロンギを全て封印できたのは一撃必殺ならぬ一撃必封だったから