ここから本文です

先週土曜日夜に左足首を捻挫してしまいました。 旅館に宿泊したときに夜に石段か...

jin********さん

2016/8/2020:38:48

先週土曜日夜に左足首を捻挫してしまいました。
旅館に宿泊したときに夜に石段から踏み外して
内側にひねりました。
自宅から一時間ほどのところだったので、
そのときは氷袋で冷やして泊ま

らないで自宅に戻りました。
固定するものはなかったのでそのままで移動しました。
痛みが酷くなるようならすぐ病院行けるよう自宅で休みましたが腫れはありましたが痛みはあんまり強くなならなかったので月曜日病院行きまして骨折してなかったので
貼り薬と痛み止処方してもらいました。
しかし腫れが徐々に広くなってきて足指まで黒くなってきました。踵に力をいれてるせいか、左足首関節も痛みがでできました。一週間たった今現在、写真のように
腫れがひかないのですが、捻挫はこんなに治りが悪いのでしょうか?腫れが発症時とそんなに変わりません。
骨折さえしてなければ 日薬と聞きましたが
いつまでも変わらないので不安で病院
受診するつもりですがどれくらいまで様子見したほうが
したらいいのでしょうか?

左足首,腫れ,氷袋,貼り薬,左足首関節,セカンドオピニオン,捻挫

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_s********さん

2016/8/2104:27:22

すぐに違う病院に行くことを進めます。

私は学生時代スポーツしていて捻挫をしたこともあり見たこともありますが1週間で腫れがそこまてま引かないのを見たことありません。
今は気になったらセカンドオピニオンは当たり前。

質問した人からのコメント

2016/8/21 20:11:42

今日も症状変わらずで痛みも強くなってきたので
明日受診します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2016/8/2021:32:41

ちょっとやばくないですか?
もう1回行った方がいいと思います。