ここから本文です

発毛効果が日本で唯一認められているのは、リアップだけなのに発毛をうたうものが...

yuyan3229さん

2016/8/2023:58:28

発毛効果が日本で唯一認められているのは、リアップだけなのに発毛をうたうものが出回っています❗
発毛をうたう商品は、何を根拠に商売してるのですか❔

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohiposhowさん

2016/8/2213:46:35

ミノキシジル以外だと自分は名古屋中央クリニックで処方してもらったんですけどプロペシア(フィナステリド)は薄毛の進行を抑えることで薄毛を改善させる効果が医学的に認められています。

それ以外の医薬品じゃないものは、"発毛する"ではなく"育毛"や"発毛を助ける"など微妙な表現を使用しています。
一昔前のスカル◯Dは顕著でしたが、そういった表現のテクニックで言っていないのに生えると言っているような広告をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bibitkitaさん

2016/8/2108:25:43

あのような宣伝文句で薄毛が気になる人に「買ってもらう為」の根拠です。効果は無いけれど。

haginunoさん

2016/8/2101:44:28

すいませんが具体的な商品名を書いてくれないとコメントできません。