ここから本文です

Has been painting is the present perfect continuous.

lem********さん

2016/8/2102:17:33

Has been painting is the present perfect continuous.

この意味となぜHas beenがくるのか、を教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjt********さん

2016/8/2122:51:57

”Has been painting” is the present perfect continuous.

引用文献を確認して下さい。Has been painting の字体がイタリックではないでしょうか? それなら”Has been painting” は、現在完了進行形ではなく、1つの名詞扱いになっていることを意味します。

”Has been painting” は、現在完了進行形の形を表す例として、主語になっているに過ぎません。別に

”have been swimming" でも "has been studying" でも良いのです。この文の趣旨は、

”Have been + 過去分詞” は、現在完了進行形である。

と言いたいのです。

質問した人からのコメント

2016/8/26 21:32:38

ありがとうございます!!趣旨がはっきりしてて分かりやすかったです。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sif********さん

2016/8/2102:49:06

Has been painting は現在完了進行形である。