ここから本文です

ギターについてです。

imo********さん

2016/8/2110:23:06

ギターについてです。

昔からクラシックギターをやっていて最近コードを練習してみたいと思うようになりました。
ですがコードを弾くにはクラシックギターではなく違うギターを使っていると聞きました。
クラシックギターしか弾いたことがなく全く知識がありません。どんなギターを買えばいいのか、練習はどのような方法ですればいいのか教えて欲しいです。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2016/8/2111:48:13

普通にクラシックギターでコードを弾きますよ。
コードというか伴奏のことだと思いますが。

多分意識していないと思いますがクラシックギター曲もメロディー、副旋律以外は伴奏と捉えていいですし、不要なのであえて記載されていないだけで伴奏部分にもコードを当てはめられます。

質問した人からのコメント

2016/8/21 16:57:09

回答ありがとうございました。
他の回答でクラシックギターでも弾けると書いていました。
クラシックギターで練習していきたいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2016/8/2114:02:25

コードという言葉を使わないだけで、クラシックギターでもコードを使ってます。

sun********さん

2016/8/2113:18:56

アコースティックギター、属にフォークギターなどとも呼ばれています。

ナット幅が狭く、ネックも薄くスチール弦を使用します。

左手は親指を使うなど、アコースティック特有の押さえ方があります。

しかし、わざわざアコースティックギターを購入しなくとも、クラシックギターのテクニックで十分コードを弾くことができます。

tit********さん

2016/8/2111:42:58

アコースティックギター