ここから本文です

今週末、Hey!Say!JUMPコンサートへ茨城県水戸市から車で向かいます。 震災の1年...

ecc********さん

2016/8/2120:04:23

今週末、Hey!Say!JUMPコンサートへ茨城県水戸市から車で向かいます。
震災の1年後に車を購入したためか、搭載ナビには常磐道が途中で切れており、常磐道~磐越~東北道のルートしか表示されま

せん。
常磐道一本で宮城へ向かった方が早いと思うのですが。詳しい方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/8/2120:09:54

水戸からならば常磐道を突っ切った方が速いです。
ナビは更新できるので店に行くなりして更新してください。

質問した人からのコメント

2016/8/28 08:02:04

どのお答えも参考になりましたが、ナビの更新を思い出させてくれたので、こちらの方をベストアンサーに致します。
皆さんのお勧め通り、常磐道1本で行き、帰ってきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_h********さん

2016/8/2420:58:07

磐越、東北道経由だと約90km遠回りですね。
常磐道経由が断然早いです。
放射能でしたら、浴びる量は東北道、常磐道さほど変わりません。
常磐道の線量高い場所を一瞬通るか、やや高い距離が長い東北道を通るか。ですね。

ケロンパさん

2016/8/2121:25:25

常磐道一本で向かったほうが楽ですよ。後は気分の問題かな。嫌な人は東北まわるだろうし、何とも思わなければ常磐まっすぐかな。自分の周辺は、常磐直進組が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/8/2120:49:11

距離は少し長いですが,磐越道・東北道経由の方が9分早く到着するようです。常磐道の対面交通区間を無視して走るなら常磐道1本の方が早いでしょう。

すなおさん

2016/8/2120:43:50

途中、常磐道が通行止めでなければ、間違いなく常磐道1本が早いです。
ナビを100%信用せず、実際の交通標識などに従って走行して下さい。