ここから本文です

ブレーキローターについて ブレーキ周辺から急に激しい異音がしたため急遽地元...

iro********さん

2016/8/2201:08:48

ブレーキローターについて

ブレーキ周辺から急に激しい異音がしたため急遽地元の日産に行きました。見積もってもらったらブレーキパットは磨耗して要交換、ブレーキローターも減って縁との段

差がある為研磨を進められました。ローター自体は研磨すればまだまた使えるらしいです。総額3万くらいとのこと。その内研磨代が2万弱しました。(外注の為) 今ふと思うと研磨代に2万払うなら新品買った方安く済むような気がします。どうでしょうか、ローターもピンきりだと思いますが意見お願いします。車は軽四日産ルークスハイウェイスターターボです。

閲覧数:
365
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2016/8/2207:15:55

脱着工賃が入るからそんなものかも、研磨(専用の旋盤)を
やってくれる所に持ち込めば研磨だけなら3000円くらいから
仮に新品のローターにしても脱着工賃がかかるから総額で
安い方を薦めたと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/8/2210:43:17

1枚2万はちょっとぼったくり感ありますね。

wmd********さん

2016/8/2210:26:44

ローターは研磨より交換が結果安上がりだよ!






車輌の管理維持は、貴方の法的責任と義務なんだよ!
ご存じ無い?(笑)
ーー ーー
研磨より交換だと、良いことに気付きましたね。

思考力はまともなんだから、車輌管理維持しましょう。

mir********さん

2016/8/2209:54:27

日産ルークスといっても、元はスズキの軽です。
日産に持って行けば、純正品を使うか、そのような対応になります。

町の車屋さんなら、純正相当の社外品を使ってくれるところもあります。
ディスクは1枚5000円くらいからあります。

tor********さん

2016/8/2209:47:59

自分が営業なら、
交換した時の費用。研磨した時の費用。両方提示はしますね。
営業マン次第だと思います。

あと、ディーラーは日産車はにっさんのでぃーらーでないといけないということもなく、トヨタ、ダイハツ、マツダでも入庫可能です。
突然言ってもそこの営業がどんな人なのかはわかりません。
今度新車を買うときは、試乗したり商談するときに、
営業がどういう人なのか気の利く営業がいる
なじみのディーラーを見つけておいたほうがいいと思います。

ycq********さん

2016/8/2209:19:19

軽ターボのディスクブレーキは
ベンチタイプですからソリッドより高い
消耗品だからパッド3回交換時にローターも交換かな