ここから本文です

エクセルの使い方を教えてください シート2に9/2 休みと記入した場合 シート...

xie********さん

2016/8/2211:15:38

エクセルの使い方を教えてください

シート2に9/2 休みと記入した場合
シート1に作った一か月の日程表の9/2の欄に休みと自動で記入されるようなものを作りたいのですが

どういったやり方が考えられますか?

説明下手で申し訳ございません。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2016/8/2214:12:07

二つのシートの構成(どの列に何の項目)かを書かないと適切な回答が得られないと思います。

Sheet1の日付が縦に並んでいてその右のセルに表示させる例です。

Sheet1のB2
=IFERROR(VLOOKUP(A2,Sheet2!A:B,2,FALSE),"")
下へコピー

二つのシートの構成(どの列に何の項目)かを書かないと適切な回答が得られないと思います。...

質問した人からのコメント

2016/8/23 13:12:23

適切な回答・指摘ありがとうございます。
幸い自分の知りたい答えが出ましたので助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opt********さん

2016/8/2212:08:34

シート1のA列に日付、B列に曜日、C列に予定事項を書くこととします。
しーと2のA3に日付、B3に予定事項を書くものとします。
下のマクロを実行すればご希望のことができます。マクロをシート2に作ったボタンに登録したら便利です。

シート1
9月1日 木
9月2日 金 休み
9月3日 土
9月4日 日




シート2
9月4日 休み






Sub Macro1カレンダー書き込み()
'
' Macro1カレンダー書き込み Macro
' マクロ記録日 : 2016/8/22 ユーザー名 :
'
Dim ckdt As Variant
Dim itm As Variant
Dim i As Integer

ckdt = Worksheets(2).Cells(3, 1)
itm = Worksheets(2).Cells(3, 2)

Worksheets(1).Select
For i = 3 To Cells(3, 1).End(xlDown).Row
If Cells(i, 1) = ckdt Then
Cells(i, 3) = itm
End If
Next
'
End Sub