ここから本文です

双子の男の子の名前が要(かなめ)と司(つかさ)と言います。しかし、幼稚園のママ友...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2213:14:01

双子の男の子の名前が要(かなめ)と司(つかさ)と言います。しかし、幼稚園のママ友になんて常識のないキラキラネーム!子供がかわいそう!と言われてしまいました。要も司もちゃんと変換で出るし読めますよね?なぜキ

ラキラネームなんでしょうか…
もしほんとにキラキラネームならば、私は子供になんて最低なことをしてしまったんでしょう…

閲覧数:
134,663
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt45981119さん

2016/8/2213:18:23

普通の名前でキラキラではありません。
読みやすく、良い名前だと思います。

幼稚園ママさんのお子さんの名前は?

キラキラ・DQNの意味を分かっていないのではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2213:22:21

    その方の娘さんは愛妃南(あきな)ちゃんです。その子の方がキラキラネームな気がしますよね?
    たぶん要でヨウ、司でシと言う読み方しか知らないんだと思います

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/2213:38:45

そんなこと言ったらうどん県副知事とトレンディ斉藤さんなんてどうなんのw

バカの戯言などほっとけばよし。

2016/8/2213:37:01

キラキラじゃないです。

可菜芽とかならキラキラですが。

要と司、良い名前だと思います。

nm_criticさん

2016/8/2213:35:20

普通に読めるのですが…

何故キラキラと思うのか聞いてみましょう。
読みを知らないだけならその人が教養ないだけです。

showta0818さん

2016/8/2213:19:58

こんにちは

うちの子のお友だちに要くん、います
司くんは漫画家の「北条司」さんが思い浮かびます

私個人の意見は二人とも全然キラキラしてないと思います
逆にどこがキラキラしてるのか聞いてみたいですね…

気にしないで大丈夫かと(^.^)