ここから本文です

テコンドーってメジャーなの?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2215:10:49

テコンドーってメジャーなの?

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

金曜の梟さん

2016/8/2519:11:53

マイナーですね、少なくとも日本では。習ってますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2016/8/2216:00:55

あなたの周りにテコンドーをやってる人がいますか?
テコンドー部がある学校って知ってますか?
日本のテコンドー選手を知ってますか?

日本では、それくらいのレベル。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/8/2215:44:45

1.1.1 オリンピアード競技大会のプログラムに含めることができるのは、男性によっては、少なくとも75か国、4大陸で、女性によっては、少なくとも40か国3大陸で広くおこなわれている競技のみとする。


というのが既定なので。
少なくとも、上記くらいは普及しているスポーツといえると思います。

lan********さん

2016/8/2215:12:26

2016年で世界206ヶ国に普及しており、競技人口は7000万人を数え日本の柔道や空手同様、国際的スポーツとなっているって日本テコンドー連盟のところに書いてあるらしいよ。

ねろりさん

2016/8/2215:11:50

私は今回初めて少し見ましたが、あまり面白くはないですね。