ここから本文です

脂漏性皮膚炎が頭に出来ているのですが、リドメックスローション(ステロイド)とニ...

ust********さん

2016/8/2217:34:40

脂漏性皮膚炎が頭に出来ているのですが、リドメックスローション(ステロイド)とニゾラールローションを処方され使い続けているのですが3年くらいまったく治りません。

ステロイド系の薬は使い続けると抵抗力が落ち逆に悪いと聞きました。
先生からもリドメックスは週に2回、それ以外はニゾラールでと言うお話でしたので、そうやっているのですが治らず、違う病院に行ってみました。
そこでは、うちの薬でおそらく治るはずと言われ、デルモゾールローションGと言うのを一日3回つけなさいと処方してもらいました。
調べてみると、リドメックスローションと同じような物だと書いてありました。
デルモゾールGローションと使い続けても問題ないのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2016/8/2217:51:03

脂漏性皮膚炎ならデルモゾール使えば普通2.3日で治ります。


こんなとこで質問しても答えは出ません。つかってみて問題があれば
その時に解撤策を考えればいいんですよ。

まずは、素人がうだうだ言わずに指示通りやれ!

  • 質問者

    ust********さん

    2016/8/2401:06:38

    デルモゾールGローション。この薬は、症状を一時的に改善する対処療法薬なので、症状そのものを改善する薬ではありません。 (岩城製薬引用)
    ですのであなたの答えは答えになっていません。
    他のお詳しい方知っていたら教えてください。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2016/8/2217:39:52

お医者さんでないので口出しはいかんと思いましたが
其れてイボと違いますか。