ここから本文です

YUIのバンドって売れてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2217:40:35

YUIのバンドって売れてるんですか?

最近また活動し始めたので思い出しましたが、すっかり忘れてしまってました。
ソロの時売れていたのにバンドになってからはイマイチですよね。
やっぱり事務所とのトラブルが影響して干されてるのでしょうか?
YUI本人は好きにやれてるそうなので良いかもしれませんがファンだった自分にとっては悲しいです。

話は変わりますが、同じようにソロからバンド活動に変えた女性アーティストに椎名林檎がいますが彼女の場合はバンド東京事変でも売れてましたよね。

ただ単にyuiのFLOWER FLOWERの人気がないだけでしょうか?
私には干されてるように思うのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/8/2813:12:05

>YUIのバンドって売れてるんですか?
これまでリリースされたアルバム2枚はそれぞれ累計約3万枚と1万枚。
ソロを辞めてファンが離れたこと、露出が少ないことを考えればこんなもんでしょう。

>ただ単にyuiのFLOWER FLOWERの人気がないだけでしょうか?
>私には干されてるように思うのですが、どうでしょうか?
何をもって人気がないと理由付けするのか分からないけど、yuiよりはYUIの方が未だに人気でしょうね。
そもそもこれだけ露出が無いとyuiになった事やバンド結成自体を知らない人が多い。
ミニアルバム「色」は収録曲4曲とも映画に使われたし、アルバム「実」に収録されている素晴らしい世界と月はドラマや自身も出演のCMタイアップ。
干されてる歌手にこんなにタイアップ付かないでしょう。
ここ数年は露出全くないけどパニック障害や結婚出産もあったので仕方ないですね。
また昔みたいに音楽番組出てくれたら嬉しいけど今は今で双子の子育てが大変そう。
所属してるスターダストはデカイ事務所だからyui自身が期待に応える余裕があればまた前みたいに推したいと考えてるんじゃないですかね。
干されてるんじゃなくてスタッフやメンバーがyuiの体調や環境を気遣ってるんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる