ここから本文です

よく美味しいもの食べたいとかで高いお金をかけることがありますが、なぜ食べ物に...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2219:04:00

よく美味しいもの食べたいとかで高いお金をかけることがありますが、なぜ食べ物に高いお金を払うのか自分はわかりません。

口の中にいれて少ししたらなくなってしまい何も残りません。何で美味しいものに高いお金をかけるのか教えてください。

閲覧数:
670
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2016/8/2219:12:54

人によって何にお金をかけたいかは違います。
食べることが好きな人にとっては美味しいものを食べることこそが幸せなので口にいれたらすぐなくなるとかは関係ないのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/8/2222:04:16

モノより思い出。
あなたの記憶に残ればそれでいいのでは?

寝て起きたら忘れてしまうのでは問題ですが。

san********さん

2016/8/2221:59:32

キミにお金を借りに行ったらそういう質問してもいいよ。

gkj********さん

2016/8/2221:22:22

ソリャくいしんぼなんですよ。

おいしいものを食べるのが至福の喜び。

あるいは非日常的な時間を豪華な食事とともに楽しむ。

でも安くてもおいしいものはたくさんありますし。

ファッションに気を使うあるいは趣味や旅行などにお金をかけるほうがいいかもしれないですね。

結局は価値観の差です。

uji********さん

2016/8/2221:09:31

人生で…一番…惨めなのは…「安くて不味い食い物…」だと思いますね( ̄^ ̄)

han********さん

2016/8/2219:10:31

お金がある人ならそのお金を使って美味しいものを食べたほうよくないですか?
お腹に入ったら同じだけど、その『お金の価値』は口で感じるものです。
お金持ちなのにわざわざ金かけずに不味いもの食べるよりも、いいものを食べた方がいい。
お金持ちじゃなくても、まとまったお金が入ったら自分へのごほうびとしていつもの食事よりワンランク上の食事をとるのも楽しみです。
また、頑張れば美味しいものを食べられるという思いで仕事を頑張れる方もいるんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる