ここから本文です

妊娠判定薬が微妙?? 本日使用の判定薬、何故か確認ラインが薄いので、これは期...

nib********さん

2016/8/2220:32:13

妊娠判定薬が微妙??
本日使用の判定薬、何故か確認ラインが薄いので、これは期待出来ないですかね?(´・_・`)
明日一応病院には確認しに行くべきですよね?私はこれ陽性かとワクワクしてるん

ですが、母が、『線片方だけ薄いのおかしい!宛にならんから病院行け!』と言っております(´・_・`)ワクワクして明日待ちきれず、先にこちらに投稿させて頂きました。この画像から、どうお見受けしますか(^O^)
2年弱、生理不順ですが、誘発剤無しで自然排卵による妊娠に挑み続けておりました!

陽性,妊娠判定薬,自然排卵,ドゥーテスト,胎嚢,誘発剤,病院

閲覧数:
511
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/8/2222:01:39

HCG強陽性反応です。
何もおかしくはありません。
ドゥーテストの特性として強陽性反応を検知した場合、判定部位に色素が奪われ確認部位が薄くなるという現象が起きます。(製品ホームページ参照)

ただ、言えるのは強い妊娠反応がある。ということで、それが正常かどうかは分かりません。
明日でいいので早く産婦人科に行ってください。

もしも正常妊娠なら7~8週目ぐらいか、多体妊娠ぐらいの強い陽性反応です。

  • 質問者

    nib********さん

    2016/8/2310:25:59

    回答ありがとうございます!
    た、た、多体!?
    なんとそんなことも期待出来ますか(^ω^)強い陽性と聞き、ワクワクしてます!ありがとうございました(^ω^)

質問した人からのコメント

2016/8/23 21:02:09

7週目と、ビンゴでした!
このような画像のみで、本当に的確な知識を教えて頂いたことに感動と感謝の意を込めてベストアンサーにさせて頂きました。コメントいただいた皆様、本当にありがとうございます。大事に育てます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/8/2301:48:31

はっきりとした陽性ですよ。
薄い方は終了線です。
濃い方が判定線です。
ドゥーテストは生理予定日を
過ぎると判定線が濃く
終了線が薄く出るのが特徴です。
この濃さだと妊娠5週目に入る
くらいだと思います。
そろそろ病院に行かれたら
胎嚢が確認できる時期だと
思いますよ。

akk********さん

2016/8/2300:54:39

私は これよりも 薄く線が出ましたが
妊娠してましたよ!!

say********さん

2016/8/2222:10:39

陽性です。
5週近くになると、ドゥーテストは確認線が薄くなります。
そろそろ胎嚢が確認できるかと思うので、受診のタイミングとしてはいいと思いますよ。

trc********さん

2016/8/2221:04:43

陽性ですね(^-^)
おめでとうございます★

r04********さん

2016/8/2221:03:30

おめでとうございます
陽性ですよ

ただまだ薄いので生理予定日前だと思います

今病院に行っても胎嚢も見えないかもしれませんね(^_^;)