ここから本文です

誰にも言えないので相談させてください。私は生まれてまだ1ヶ月と少しの我が子が可...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2223:58:44

誰にも言えないので相談させてください。私は生まれてまだ1ヶ月と少しの我が子が可愛くて可愛くて仕方ありません。睡眠時間がほとんどないですが、全然苦になりません。泣いてもぐずっても可愛いです。

もっと辛いことのほうが多いと聞いていたのですが、今の時点でなに一つ辛いことなんてありません。こんな自分に驚いています。もともと三度の飯より寝るのが好きな私が、寝る時間なんてそこそこで大丈夫なのも予想できませんでした。
心配なのは、子育てにはこれからまだまだ色んな大変なことがあると聞きます。こんなテンションで持つでしょうか。もっと冷静になりたいんですが、ちょっとハイになってるのかもしれません。これは産後のホルモンバランスの変化のせいなのでしょうか。いつか冷めるときがきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2315:54:48

女性の体は、本当に配慮があるようで、出産後には寝なくても大丈夫なホルモンが出るみたいですよ。
でないと、冷静に考えても2歳くらいまで夜中に起こされることが多いわけですから、母親は体が持たないですもんね(^_^;)

あと、1ヶ月くらいなら特によく寝るので、楽な子も多いと思いますよ。
私も上の子が2歳くらいまでは大きな悩みらしいこともなかったですよ。
その子の個性と母親との相性にもよりますが、ぐずりの原因がわからないと辛いですよね。

ただ、自分の時間がない生活が何年も続くと辛いと思いますし、成長に合わせて家具の配置や食事などの変化があった時に一人で対応しないといけないことなどあると、2歳のイヤイヤ期までは、のんびりした子であれば、そんなに大変ではない子もいると思います。
自我が出るまでは、可愛い可愛いで子育てできるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/24 17:55:31

みなさんありがとうございます。
やっぱりホルモンのせいなんですかね。今はとにかく可愛くて、この子にイライラする日がくることなんて考えられません。
ただ私は子どもに自我が出てきても、今と変わらず可愛がり、イライラしないで成長一つ一つ心から喜べる母親でいられるようにしっかり覚悟しておきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hakumaiyomeさん

2016/8/2300:43:14

私も2歳児の母ですが
イヤイヤでワーワー騒いでも可愛いですしたまにイラっとすることもありますが
二人きりの時は

チューーーーと顔面にキス連発です。
冷めないと思いますよ(^∇^)

2016/8/2300:35:13

1歳半の子供がいます。もちろんイライラする時はでてきますけど、いまのところ冷めてません。かわいいですよ。
魔の2歳児からが大変なのかもしれませんね^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。