ここから本文です

オリンピックで、柔道はなぜ銅メダルが2つなんですか?

sun********さん

2016/8/2312:44:34

オリンピックで、柔道はなぜ銅メダルが2つなんですか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2016/8/2312:53:05

準決勝で負けた同士で戦って3位決定戦という形にすることもできるが、メダルのチャンスが多いと各国での関心やサポートが高まるからでしょう。レスリングは一度外されそうになったし、柔道も人気(注目)がなくなったらそうなりかねない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/8/2315:18:57

1つは準決勝で敗れた選手同士で行われる
3位決定戦での勝者。

もう1つは敗者復活戦があり、
準々決勝で敗れた選手が対象。
(詳しいルールはよくわかりませんが)
その4人の中から一番勝った選手が
銅メダル。

よって、銅メダルは二人となります。

mit********さん

2016/8/2312:48:09

レスリングもですよ。
3位決定戦をしないトーナメント式では3位は2人[2組]に
なりますから。