ID非公開

2016/8/23 13:28

33回答

車のエンジンオイルについてですが、以前知人に、もし、油温が気になるけどサーキット走りたいならオイルゲージのレベル計でHより上まで入れてオイル巻き上げたとしてもオイル量が増えれば少しは誤魔化せると聞きま

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2016/8/23 16:25

やっぱりそうですかねぇ〜。もちろん改造内容も違うので一概にはいえませんが前の車の時はオイル量は寧ろローレベルより少し上くらいがレスポンスもよく、燃費も良いし、サーキットでは純正オイルで粘土も0w-20でしたが油温も油圧も真夏でもオイルクーラーなしで行けてましたが、今のマーチは改造内容もシビアなせいか面倒を見たりする方が大変そうです(笑)為になるコメントありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

概ね気にしている部分で知りたいことが全て書かれていました。これだけの返事が貰えれば自分の考えにも確信が持てたので助かりました。また、図を上げていただいた方もこの図はかなり参考になったし簡易クーラーは知りませんでした。ので、ベストに選びたいですがふたりは選べないので悪しからず…元々小排気量なので試す価値はありそうですね。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2016/8/23 16:32

その他の回答(2件)

0

オイルゲージの上まで入れて、サーキットでオイル巻かれたら後続車はスピンするので止めて下さい。 迷惑ですよ(笑)

ID非公開

質問者2016/8/23 16:26

どこまで入れるかでそこまで行くのか謎ですが?普通に考えて燃焼室で燃えちゃうので巻き上げると言ってもオイルがそのまま出ることは無いです。軽く白煙吹く時があるかどうかのレベルです。表現が悪かったですね(笑)