ここから本文です

カメラのキタムラで証明写真 証明写真が必要なんですが、 写真屋で撮ろうと...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2314:11:43

カメラのキタムラで証明写真


証明写真が必要なんですが、
写真屋で撮ろうと思っています。

スピード写真?

だとブサイクが5割り増しになるので・・・・・
人に見てもらって角度調整をしてもらいたいのです。

という思いで以前、地元のカメラのキタムラさんに行ったのですが、

とくにアレしてこれしてといったアドバイスがなく、
座ったらすぐにパシャパシャと3枚とって
3枚の中から選ばせられました。
その3回も、大して間を置かず、
なので全然変わりないし・・・・・・・

結果ネクタイもちょっと曲がっていて、
スピード写真で撮ったのとたいして変わりが無い
証明写真が出来上がりました・・・・・・


行ける範囲に他のキタムラさんもあるのですが、
キタムラさんで証明写真をお願いすると、
どこもこんなものなのでしょうか?

他の町の写真屋さんにいくと、とても親切に
ネクタイの見え方から顔の角度調整などしてくれるのですが。

他の写真屋に行けばいいという話ではあるんですが、
個人の写真屋さんってちょっと入りにくくて・・・^^;

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/8/2802:59:11

私もカメラのキタムラで証明写真を撮りました。
何回も撮り直してはくれたのですが、写真のできはあまり良くありませんでした。

そこで、ためしにスピード写真で撮ってみたのですが、よっぽどこっちの方が綺麗に撮れていたんです。

カメラのキタムラはチェーン店で店員の撮影技術もまちまちみたいです。
個人経営の写真屋さんとかの方がもっと写真を撮るのが上手いとおまいます。
実際に個人経営の小さな写真屋さんで撮ったこともありますが、この時が1番満足行きました。

スピード写真にも色々なメーカーがありますが
http://www.dnpphoto.jp/products/kirei/
この機種が1番綺麗に撮れるようです。

私の意見ですが
個人経営の写真屋さん>スピード写真(上記の機種)>カメラのキタムラ
です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2900:31:01

    確かにそうですよね~私もそう思いますw
    私は田舎に住んでいますが、他の写真屋よりキタムラのほうが
    駐車場広いし、チェーン店だから入りやすいしー

    でもやっぱり個人のお店のほうが段違いで完成度
    高いんですよねー
    やっぱり個人のお店行きます!
    どうもでした^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(234,544件)

スピード昇給や昇格有 キャバクラの店舗社員
  • CLUB Macherie
  • 正社員
  • 月給28万円〜
求人アスコム
[派]対応スピード業界トップクラス!未経験・無資格からの...
  • (株)ブレイブ MD静岡支店
  • 正社員
  • 時給1,100円〜1,750円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【店長・店長候補】 年齢不問 髪色自由&ネイルOK 履歴書...
  • 天下一品 東川口店
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 埼玉県川口市
an(アン)
車のエアコンパネル、スピードメーターの製造、週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 埼玉県行田市
綜合キャリアオプション
【神奈川新町】スピードセンサー開発、評価試験のサポート
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社機電系エンジニアサービス
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
エンバイト
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給16万円〜31.3万円
  • 福島県飯舘村
イーアイデム
スピードレンタカー レンタカー店舗スタッフ 正社員 アル...
  • スピードレンタカー
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 沖縄県石垣市盛山(字)
WEBAgre
【履歴書不要!】勤務までのスピードで差をつけよう!
  • 株式会社aun
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府東大阪市
カイゴナビ派遣
ITエンジニア/スピード入社OK/全国
  • 株式会社ワールドインテック
  • 正社員
  • 年収315万円〜900万円
  • 愛媛県
PROSEEK
[派]<所沢>家チカで働こうスピード採用で即日ok接客
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 丸の内支社
  • 正社員
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2016/8/2507:52:26

それは不親切でしたね。
私の店舗はお客さんが納得するまで撮り直します。
ネクタイも曲がっていれば指摘するし、私の感覚で髪の乱れが気になった時は『ブラシもありますので…』と促します。

基本的に3回の撮影ですが、その中で決めてもらう際にお客さんの表情で明らかに納得いかなそうな感じのときは『撮り直しもできますよ』と声かけしてます。
中には『美人(イケメン)に撮ってね~』と冗談言う中高年もいますが、そこは限度あります(^_^;)
自身の表情にこだわりがある人なんて、10回ぐらい撮り直す人も(笑)
セルフ機より倍の料金頂くわけだし、店としては焼き増しやリピートも期待したいですからきちんと撮りたいですし、お客さんとしても納得いく写真を撮ってもらいたいですよね。

質問者さんが利用したキタムラでもお願いすれば、撮り直しはしてくれるはずですよ。

tsu********さん

2016/8/2400:51:50

カメラのキタムラはCD作成前なら、何回でも撮り直し出来るはずです。
お店の人に顔の角度やネクタイの事も話せば直してくれますよ。