ここから本文です

この質問の答えってなんだとおもいます?

ato********さん

2008/5/516:42:48

この質問の答えってなんだとおもいます?

お父さん、お母さん、息子のある平凡な3人家族がいました。
ある日、お父さん が不慮の事故で亡くなってしまいます。
その葬式で、お母さんは何を思ったのか、
葬儀に 来ていたお父さんの会社のかっこいい人に一目惚れしてしまいます。

数日後、お母さんは自分の息子を殺してしまいました。
なぜ、お母さんは自分の息子を殺したのですか?

補足「息子が邪魔だから」九十何%の人がそう答えるらしい。
そう答える人は正常らしい。
でもT・Mと神戸14才殺人犯はそれとは違う答を言ったらしい。
しかも2人とも同じ答。

「息子の葬式で、またあの人に会えるから」

結果はどうでした?この精神鑑定があてにならないことがよくわかりました。みなさんご協力感謝!

閲覧数:
889
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/516:45:45

息子の葬式で、また一目ぼれした人に会えるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/516:55:07

それは、
①息子を息子として認識できなくなったし、その息子を敵視して、自己防衛反応で殺してしまった。

②恋をしたために、自分は、独身で子供を産んだ事も無いという、事実を持ちたかった。

③そもそもそそ、不慮の事故によって、ぽっかりと開いた、なき旦那をなくした悲しみに耐えられず、お母さんの人間性が、全く別なものに取っ て代わってしまった。

④その不慮の事故さえも、お母さんが企てた殺人であった。

sk8********さん

2008/5/516:53:09

第三者から見たら、その一目惚れした人が好きで好きでたまらなくなった。結婚したいと思った。

でも、それには息子がいては邪魔。

だから、息子を殺した。

これが良くあるパターンです。

けど、本当の答えは死んだ母にしかわかりません。


ケド、この話矛盾しまくりです。

父さんが死にました。その葬式で「一目惚れ」とか常識はずれ。

nu_********さん

2008/5/516:47:47

平凡な家族は身内を殺したりしない。
そもそもの前提とやっていることが矛盾してる。
それを踏まえた上でなぜ母親が息子を殺してしまったのか
それを考えてみる。

うん・・わかんない。
ただ言えるのは殺した理由に一目惚れしたってことは関与しないってことだね。
普通の人は一目惚れしたからって人を殺したりはしないから。

mkq********さん

2008/5/516:46:12

一目ぼれした相手を落とすなりお付き合いするなりに、息子の存在が邪魔だと思った、とかそういうことでしょうか。
もしかしたら子持ちであることを女としてのハンデだと思ったのかもしれません。
いずれにしろ、自分勝手な理由でしょう。

chb********さん

2008/5/516:45:52

自分の息子の葬式で、もう一度そのかっこいい人に会えると思ったから。