ここから本文です

永久脱毛したいと親に言えません。 一応年齢は20ですが、学生でお金も安くないの...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2318:36:18

永久脱毛したいと親に言えません。
一応年齢は20ですが、学生でお金も安くないのと医療行為なので相談はしないといけないと思うのですが(バイト代でします)、言いにくいです。

脱毛したいのは、vio(6回で6万弱)と、わき(6回で1000円です)。
母は元々わきと顔以外を剃るのが反対でした(今は何も言いません)。
腕を剃ってチクチクした状態で友達に触れたらジョリっという感触がするからです。
母は、わきは剃刀でいいし、vioなんて誰にも見せないし施術中恥ずかしいからやめろと言いそうです。
私自身他人(施術のスタッフ)に見られ恥ずかしいのは我慢できますが、元々の知り合いに見られるのは嫌です。濃すぎて友達との旅行で大浴場に行くのも断りました。
気にするようになってから彼氏も作れないし、 告白されても全て断ってます。
本当は背中などもしたいですが、何十万とかかるので、社会人になってからでいいと思ってます。
やはり、親としては永久脱毛なんかやらせたくないでしょうか?どうしたらわかってもらえるんでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2016/8/2319:06:49

ムダ毛いやですよね
20歳ならば親の許可いらないし、うまいことごまかして 行っては?
脱毛は興味ないひとには理解できないから 説得は無理だと思う
だから ごまかして行くしかない
がんばってね
私はミュゼ行ってますよ
満足してます やすいし通いやすい、安全だし 仕上がりも良い
機械や技術は日々研究されて進化してますんで 、いいですよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/30 01:37:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/8/2318:47:16

二十歳なら親に言う必要ないのでは?親の許可なく出来ると思いますけど、、、
ムダ毛の悩みは人それぞれだと思うし、どんなに仲良しの女同士でも、そこまでの話はしないですよね。永久脱毛でなくても、自分では処理しにくい部分をプロに頼むのはちゃんとしたところなら問題ないと思うけどなぁ。いちいち親の意見を聞いたりしないで、自分の意志で決めていく癖をつけたらいいと思いますよ。そのかわり、トラブルがあっても自己責任ですけどね