ここから本文です

審美歯科で歯をきれいにしたいと思います。 やっぱり歯はきれいな方がいいです...

inf********さん

2016/8/2412:55:49

審美歯科で歯をきれいにしたいと思います。

やっぱり歯はきれいな方がいいですよね?

歯並びが悪いと虫歯になりやすいと言うから、できれば歯列がきれいに整っている方がいいし、色も白いほうがいい。
でも、そうするには審美歯科で矯正をやったりホワイトニングが必要だったりして、意外と手間がかかる。
歯の治療って、ちょっとした虫歯とかでも何回も通院しなくちゃならないし。

というわけで、聞きたいのは、手短にやれる審美治療ってないか?です。
できるだけ時間のかからない審美治療があれば教えてください。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2016/8/2414:25:33

ルミネアーズなら簡単に出来ますよ!
スムーズに行けば、初回に型とって二回目の時にルミネアーズを入れるだけで終わり。ね?簡単でしょ?

ルミネアーズは、歯の表面に薄いルミネアーズを付ける審美歯科で、歯列と色調を思いのままに出来ます。
例えば、元プロ野球選手の新庄選手のように真っ白で完璧な歯並びから、色合いも見た目もナチュラルな感じに整えることも出来ます。
1本だけでも出来ますから、例えば門歯の2本だけ~なんてことも出来ますよ。
リスのような歯がコンプレックスという方にもピッタリです。
まあ、一般的には上顎6~8本でやる方が多いみたいですけどね。
僕も同じく上の歯8本をルミネアーズにしてます。
手っ取り早く終わる審美歯科として、例えばアナウンサーさんや俳優さんなどにも喜ばれるかも。

えと、補足というか、治療は早いけど場合によっては予約を取るのが難しい?
聞いただけだけど、なんか予約待ちで一杯になることもあるみたいで。
僕の時は新橋歯科診療所という歯科クリニックでルミネアーズを入れたんだけど、すぐに予約が取れたし、すべてスムーズに終わったけど、これって運が良かっただけなのかも。
もし混んでいたら新橋の他に赤坂に分院があるので、そっちで入れれば大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2016/8/2413:26:42

矯正治療をやったうえである程度綺麗な並びに揃え、そして綺麗に被せる。
これは矯正治療+セラミック(補綴治療)で多少時間もかかると思います。

時間をかけずに綺麗にしたいならば矯正治療を入れず、セラミックなど補綴と呼ばれる治療のみ行う方が短い時間でできます。
しかしあっちこっちに歯が乱杭状態になっている場合には矯正治療してある程度揃えてから被せるならまだしも、被せてもあっちこっちですから綺麗な並びと言い難い仕上がりになります。

その場合にはどうしても列からズレてしまってる歯だけは抜いて(抜歯して)綺麗な歯列上にある歯だけを繋いで製作したりすることになります。
個人的にはあまりこれは勧めませんけど