Minecraftについて質問です。

Minecraftについて質問です。 リソースパックを作っているのですが、草ブロックの上面は何故灰色なのですか? 灰色のところは、緑色でぬっていいのですか? 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

マインクラフト | ゲーム159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

草ブロックはバイオームによって色が変わるので色を変えられる用に灰色で描かれています。 なので、灰色で塗ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 助かります!

お礼日時:2016/8/31 21:57

その他の回答(2件)

0

草ブロックの上面や側面はグレイスケールになっていて、 colormapの色を合成して表示する仕組みになっています 他にもバイオームごとに色が変わる葉なんかも グレイスケールになっています 灰色のままでテクスチャを変えてみましょう

0

バイオームによって草ブロックは色が変わりますよね? そのため、草ブロックは元が灰色で塗られています。 灰色の部分は色を付けないほうがいいですよ