ID非公開

2016/8/24 19:43

44回答

クレジットカードについて。 長くなりますがお願いします。 40代・女性・独身・パート勤続7年 年収130万・世帯主本人・家族持家 住宅ローンや家賃は無し 成人した子あり(同居)・固定電

クレジットカードについて。 長くなりますがお願いします。 40代・女性・独身・パート勤続7年 年収130万・世帯主本人・家族持家 住宅ローンや家賃は無し 成人した子あり(同居)・固定電 話あり クレジットカード、ローン等 一度も利用したことがありません。 ETCもパーソナルカードです。 スマホ時代になり、割賦申込みましたが 通らず、現金で購入しました。 ETCカードも欲しいですし、 ポイントも興味があります。 auを延滞無く20年程契約しており、au WALLET カードも利用していたので、まずはau WALLET クレジットカードVISAを申込みましたが、2週間程で否決。 次にオリコカードザポイントVISA →2週間程で否決。 そしてリクルートカードVISA →2週間程で否決。 更に、ジャックスREXCARD rite VISA →3週間程で否決。 全ての審査においてすぐに結果が出ずに待ちました。放っておかれた、混み合っていた、期間的にはそれ位が普通等。この2~3週間には何か意味がありますか? そこで、思い切ってアコムマスターカードを申込みしたらすぐにショッピング30・キャッシング43でカード発行に至りました。 ここからなのですが、来年の春にはオリコカードザポイントのMasterと、リクルートカードのVISAをまた申込みしたいです。アコムマスターカードのショッピングを毎月一括支払いを続けて3月辺りに再申込みを考えています。6月~8月にかけて申込みを続けてしまいましたが、3月辺りで大丈夫でしょうか? 申込みの順番なのですが、オリコとリクルートではどちらが先の方が後々良い結果が出る可能性がありますか?また、アコムを利用することで、リクルートに有利だったりはしますか? 銀行のクレジットカードは給与振込先とメイン口座が別なので考えていません。また、みずほ銀行(メイン口座)のカードローンはインビテーションよりなんとなく申請し、枠がありますが使っていません。 いま、急に物凄くクレジットカードが欲しいです。ご指導お願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

そうですね。 クレジットカードの審査は、通常なら3週間はかかります。楽天みたいに適当審査は信用できません。オリコやリクルートなら審査も適正にしてますよ。ひとつ気になったのが、否決になってから立て続けに申し込みしませんでしたか?新たな申し込みするまで半年間あけましたか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/8/24 20:59

回答、ありがとうございます。 立て続けです!au~ジャックスまで 6月~8月にかけて結果が出たら次 といった具合に…。そして最後に アコムだけが通りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと勉強になりました。 最初に回答いただいた方に。 皆さま、ありがとうございました!

お礼日時:2016/8/29 14:23

その他の回答(3件)

0

オリコやジャックスは審査が他と比べると長いです。二、三週間ぐらいかかることも普通です。リクルートは分かりません。 今持っているアコムマスターカードで良好なクレヒスを構築していくことが大事です。来年の三月に申し込むという事は、前の否決から半年経っているので時期的には大丈夫だと思われます。 申し込みの順番は欲しいカードを先にした方がいいです。短期間にカードを申し込むほど否決の確率が上がりますから。

ID非公開

質問者

2016/8/25 12:18

回答、ありがとうございます。 審査に時間がかかるのは、 普通だということは分かりました。 あわせて、門前払いでは無いという 解釈で大丈夫でしょうか? 立て続けに申込むというのは やってはいけなかったのですね。 リクルートからいって、ダメなら また半年開けてオリコにします。 なんだかずっとアコムが続きそうですね…。

0

まずアコムを半年程度利用して、実績を作ってください。それが他社がCICなどで確認すると、カードを発行されやすくなります。 ただ年収的に言うと、一部を除いて審査に通りにくいかと思われます。デビットカードの発行なども検討したほうがよいかもしれません。

ID非公開

質問者

2016/8/24 22:45

回答、ありがとうございます。 ずっとスルガ銀行のVISAデビットで ネットショッピング等しています。 ただ、ETCカードが欲しい…。 それとリクルートのサービスを 利用することが多いので、 リクルートポイント等が大好きです。 リクルートカードか、オリコザポイントの どちらか1枚で良いのですが、 年収的にどちらも厳しいでしょうか?

0

普通に考えたら、貴方名義でローン、いわゆる借金を組まれてませんか? 正社員じゃないにしても、状況的にありえません。 可能性があるとしたら、審査が厳しくなり正社員以外は跳ねられる位でしょうか・・・。

ID非公開

質問者

2016/8/24 22:13

回答、ありがとうございます。 何も無いのです。車も現金で、 電化製品も現金でのみ購入。 実家も私が払った訳ではありませんが、 現金での購入で、居住13年になります。 クレジットカードを持ったことも 申込みをしたことも無く、 今回初めて申込みしてみたところ この様な結果になってしまいました。