ここから本文です

新入社員です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2421:59:33

新入社員です。

私は手取り額について悩んでますm(_ _)m

手取りが10万円で貯金が出来ずに、将来不安です。
内訳は
食費2万5千円
光熱費1万円
携帯代1万5千円
車の修理代1万5千円
車の保険代5千円
ネット料金5千円
NHK4500円
敷金5千円(今年の11月まで)
合計で8万4500円が月にかかります。
一ヶ月を1万5500円で生活しなければなりません。
非常に苦しいです。

携帯代はipadを解約して、もう少し安く抑えます。
それ以外にこうするといいよ等、アドバイス頂けると幸いです。
10月から奨学金の返済が始まるので、お力添えをお願い致します。

補足上司に相談したところ、給料は少なくないもんね!と笑顔で言われました(笑)

どうにかしてやってみるしかなさそうです!

皆様ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

閲覧数:
532
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam*********さん

2016/8/2521:54:41

寮に入っているのですか?
光熱費とかNHKとか真面目に払っているのに家賃がないから不思議でした。
先にその分、天引きされていたら本給は結構あるはずですから少なくはないです。
自分も手取り10万円なかった時がありますが、とても一人では暮らしていけません。
車は駐車場に置いておくだけでキズはつきませんが、毎週洗車で夏は涼しかったです。
そんな趣味ならばお金も掛からないから将来の不安は払拭されますよ。
新入社員なら来年から税金が増えますが、このまま一生終わるわけではありませんから、もっと気楽でいいと思いますよ。
そのうち何倍にも膨れますって。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2521:58:22

    社宅に住んでます!
    天引きは社会保険料と家賃と敷金、共済積立金ですかね。
    お金が掛からない趣味を見つけないとですね。
    参考にさせて頂きます。
    気楽に気長に頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/31 15:33:10

皆様ご回答ありがとうございます!

camomilewhiteyさんの回答に共感したため
ベストアンサーに選ばさせて頂きますm(_ _)m

本当にありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kja********さん

2016/8/2816:58:38

食費20000円 (-5000円)
光熱費5000円 (-5000円)
携帯代2000円 (-13000円)
車の修理代1万5千円
車の保険代5千円
ネット料金5千円
NHK0円 (-5000円)
敷金5千円
これでだいたい5万7000円ですね。

やすいメニューや食材を取り入れて食費を更におとせると思います。
光熱費に1万円はかかりすぎです。毎日シャワーに切り替えてエアコンの温度を下げてください。
スマホはMVNOで2000円まで下げられます。
生活が苦しいのにNHKなんて払わなくてもいいんじゃないでしょうか。思い切ってTVを捨ててしまうと静かでいいものですよ、
あと車がほんとに必要かどうか考えて見るべきだと思います。

kel********さん

2016/8/2800:39:51

生活保護を検討すべきですが、光熱費無料なら当然保護費から引かれます。
可処分所得 これは少ないなあと思うけど、

Mochaさん

2016/8/2523:28:49

これは大至急車を手放すレベルです。原付バイクで生活です。ネットはそのままで、格安シムのスマホに変えて、スマホ代金は月に2000円くらいであれば、ネットとスマホ合わせて7000円程度には減らせますね。
あとはもう、ボーナス出るまでしのぐしか、、

onb********さん

2016/8/2509:31:18

車の修理代1万5千円 って 毎月掛かりますか
携帯代1万5千円 格安タイプでは5000円以下になりそうでは
NHK4500円 2ヶ月毎の支払いですか 年払いすれば割安になります

手取りが10万円では車の所有はキツいでしょう
車は廃車してネットは解約 何とかなるのでは

gre********さん

2016/8/2500:17:34

ポイントサイト等を活用して小銭を集める…とかはやってます。

最近流行りでお手軽なwowapp などはいかがですか?
簡単に言えば、ポイントが貯まるLINEと同じようなスマホメッセンジャー無料アプリです。

普段のやりとりをLINEからwowapp に変えるだけで、毎日ポイントが貯まっていきます。
たまったポイントは換金できます。
塵も積もれば…という考えをお持ちなら、やる価値はあると思います。

もうご存じならすいません^_^;

もしご興味あるなら、アプリ内でポイント増やす情報共有グループチャットにご案内します。
今のとこ170人くらいのグループです。
いちお、参加方法は↓
https://www.wowapp.com/w/koichi0801/join
リンクを開くと、wowapp でこーに参加という黄色い表示が出ますので、クリック

メールアドレス
ユーザ名(任意)
パスワード(英数6桁以上必要)
アプリのダウンロード

アプリ立ち上げて登録したユーザ名、パスワード入力

プロフィール(変更可能)
電話番号登録(090の頭の0が省略されて、90と表示されます

最後に、SMSで届く4桁の認証番号入力。
LINEの初期登録とほぼ同じです(^.^)