ここから本文です

男友達は「相手に対して好きの気持ちだと自分の気持ちをコントロールできるけど、...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2500:34:33

男友達は「相手に対して好きの気持ちだと自分の気持ちをコントロールできるけど、本気で好きになってしまったら自分の気持ちをコントロールできなくなる」と言っていました。
その通りだと思い

ますか?

また、自分の気持ちをコントロールできなくなったら、相手の女性の前ではどのような態度になってしまうのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2016/8/2501:14:12

赤面する。
もじもじする。
会話にならない。
いじわるしたくなる。
何もできなくなる。手につかない。
容姿に自信があったり、恋愛慣れしていたり、
する人もいるので、一概には言えませんが
一目ぼれや、徐々に好きなったとかその時の状態に左右される事も
あるのでは?
自分の気持ちがコントロールできなくなったは、いい訳で
一線越えたら犯罪になると防衛本能が働くので、
気持ちがコントロール出来ないので○○してしまった。などはほぼ計画的。
ほぼ、異性の気を引くためのリップサービスではないかと。

>本気で好きになってしまったら自分の気持ちをコントロールできなくなる
これは、「俺の恋はいつも本気だ」って事伝える為かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woa********さん

2016/8/2506:03:15

「男友達」の言ってることが中高生レベル(笑)
女の子と気を引こうと思いついたままに行ってみただけの事。
気にすることはありません。

aya********さん

2016/8/2502:45:55

人それぞれでしょう。

コントロールできなくなったら、相手をことごとく許してしまう。 でしょうね。

くわえて 振り回されることも覚悟しておかなければなりません。

本番の前のリハーサル期間として、練習台にされることもあり得ますからね。

気の弱い人だったら、思っていることの半分も相手に伝えられないっていう状態にも
なります。
いずれにしても、冷静さを取り戻せない状態になっていくのは、目に見えてますが、

っていうことで、 お幸せに。

gol********さん

2016/8/2502:45:02

好きな気持ちはコントロール出来ないでしょうし、コントロールするのは悲しくないですか?
好きなのに好きじゃなく振る舞う。友達だからとか、相手が自分の事どう思ってるかわからないとか。
確かにあからさまにわかってしまう様な行動もどうかとは思うけど。
好きなら相手への迷惑は最低限考えるけど気持ち抑えられない。それが好きってことでしょ。

2016/8/2500:36:10

本気で好きになったら猫かぶっていい男演じるかなぁ〜全てご飯代だすし、大丈夫?心配やったからとか、何かと優男アピールしてしまいますw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる