ここから本文です

ひょう疽 画像あり 閲覧注意 右手の中指にひょう疽ができました。3日ほど前か...

het********さん

2016/8/2501:30:35

ひょう疽 画像あり 閲覧注意


右手の中指にひょう疽ができました。3日ほど前からあり昨日今日で熱を持ち腫れと痛み(脈を打つような)が凄まじく、少し触れたり風に当たったりしただけでも激

痛が走ります。指を曲げることができません。抑えると叫びたくなるくらい痛いです。
画像の通り膿は見えてる状態でリンデロンVG軟膏を塗っています。
ひょう疽自体は何度かなったことがあるのですが、ここまで痛いのは初めてです。

親は病院に行くほどではないと言っているのですが行ったほうがいいですよね?
いろいろ調べるとリンパ管炎にかかる可能性や中指の壊死もありえるらしく心配です。
ひょう疽の場合皮膚科と外科どっちへ行ったほうが良いですか?
当たったら痛いので何かで覆っておきたいのですが、どう対処したら良いでしょうか。絆創膏は剥がす時痛いのでそれ以外でお願いします。

ひょう疽,何度か,リンデロンVG軟膏,ひょう疽自体,中指,テラマイシン,イタタタタ

閲覧数:
1,365
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/8/2503:55:34

イタタタタ...(><)
リンデロンでなくドルマイシンやテラマイシンの方がいいと思います。
病院なら皮膚科で大丈夫かと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/25 22:58:56

ありがとうございます。
皮膚科に行って膿を取ってもらいました。また明日も行きます。

kitan_dendera_0503さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2016/8/2501:51:22

病院に 行って 抗生剤を
もらった方が良いですね