ここから本文です

中国共産党によるチベット侵略やウイグル侵略を内心では恥じている中国人はどれく...

チベット亡命政府日本支部さん

2016/8/2502:58:20

中国共産党によるチベット侵略やウイグル侵略を内心では恥じている中国人はどれくらいいると思いますか?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2016/8/2512:49:42

私はたくさんの中国人青年と話します。

中国の反日洗脳愚民教育はすごいです。中国人は政府の教えることを100%信じます。
「天安門事件で中国人青年を戦車でひき殺したの当然だ!!あいつらは政府を破壊しようとしたのだ!!」と中国人青年達は皆言っています。

「チベット、ウイグルは完全な中国領土であり、反乱者を殺すのは当然」と言っています。

  • 2016/8/2513:04:27

    それは恐ろしいことですね。
    現代にも関わらず当時のナチスドイツを彷彿とさせます。

    中国人やチベット人、ウイグル人の為にも中国は早く民主化した方がいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/31 08:15:55

回答ありがとうございます!
早く中国が民主化することを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtk********さん

2016/8/2513:06:31

中国では、国民は共産党について触れない。チベットウイグルの虐殺についても政府の日報やニュースで言っている暴動鎮圧であると信じている。いや、信じたフリをしている。敢えて触れない。
随分前に中国に旅行に行き親しく陽気に飲んだことがあるが、中国共産党について聞いたら無視と言うより聞き流された。こちらも再度聞くことは無かったが触れてはならない、それを悟られてもならないと感じた。

侵略や虐殺は無かった、或いは知らないというのが基本で、知っていて当然の立場では暴動鎮圧行為で正当な行為だと信じ込んでいるフリをするだろう。

従って、反省も恥じたりもしていない、いや、してはいけない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tav********さん

2016/8/2512:07:37

知ったかぶりして、こういう質問をするくらいこの質問人は無知だということを証明しているよね(笑)。それとも日本人をおちょくってるのか。

lin********さん

2016/8/2511:50:54

ほとんどいない。会ったことないです。たぶん知らないと思う。
国内の事情なんてみんな興味ないし、ニュースも少ないし、ニュースを信じている人も少ないです。

yan********さん

2016/8/2503:57:50

この間、たけしのTVタックルに出ていた、周とか言うのと良く見る朝鮮系中国人もそうだが、侵略を正当化する、中華思想に凝り固まった人間ばかりで、殆どいないでしょう。

私見では、8~10億の主に漢民族が死なないと、その思想は弱まらない。
合法なら、10億ぐらい殺したいところ。

理由は、世界人口の1/4弱を、単一派遣主義の民族が占めるのは危険。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる