ここから本文です

5d mark4のスペック的に42万って高いような気がするんですが、妥当な金額でしょう...

red********さん

2016/8/2512:22:54

5d mark4のスペック的に42万って高いような気がするんですが、妥当な金額でしょうか??

閲覧数:
1,831
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2016/8/2512:48:06

高いとは思いますが、キャノンの価格設定がそうなってるので仕方ないですね。
高くても売れるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/8/2917:47:34

5Dシリーズが出た当時は40万を切る価格がひとつの売りだったような。

5D、5D2、5D3のいずれも40万を切っていたけど、ちょっとはみ出しましたね。
「40万円を切る高性能」は維持して欲しかったですね。

まぁ、ブランドチェンジを終えたので、いまは関係ないけど。

sir********さん

2016/8/2915:42:04

5D3オーナーです。

確かに高価な気がしますね。2012年3月の発売時はボディのみで35万円でしたから…。


もしかしたらとは思いますが、6D2をこの価格帯に格上げするのかな???。

ora********さん

2016/8/2601:48:46

Amazon USの予約が以下のようです。

Canon 5D Mark IV Body Only – $3.499
Canon 5D Mark IV 24-105 f/4 IS USM Kit – $4,599
Canon 5D Mark IV 24-70 f/4 IS USM Kit – $4,399
https://amzn.com/B01KURGS9E

このレンズキットは両方とも当然2型ですよね。
日本だといくらになるんですかね。
ボディのみ35万なら妥当な気がしますが。

hir********さん

2016/8/2519:47:34

高いと思う。
当面5D3が併売なので、そちらに流れる人も多いのでは?
5D3の流通在庫がなくなり、割安なモデルの玉が尽きた頃に
値崩れするのではないでしょうか。

どっちにせよ初期ロットには手を出す気はないですけどね。
ネガ出しが終わって、価格が下落傾向になったら購入検討します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/8/2513:34:12

公式だと、5D3が34万で、それを高画素化した5Dsが46.8万円。中間取るとだいたい40万だから、根拠は無いですけど40万前後は、そんなに外れてはいないとおもいます。