ここから本文です

丸亀製麺のぶっかけうどんのおつゆの味が大好きです。家で作ろうと思ってもなかな...

zqn********さん

2016/8/2517:50:13

丸亀製麺のぶっかけうどんのおつゆの味が大好きです。家で作ろうと思ってもなかなかうまくいきません…。あのおつゆに近い味のする市販つゆ、もしくはあのおつゆに近い味のレシピがありましたら

教えていただきたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uac********さん

2016/8/2518:03:42

多分、白だしつゆ使っていると思います。

スーパーでめんつゆコーナーにあります。

  • 質問者

    zqn********さん

    2016/8/2613:30:20

    白だしのおつゆ…
    あの黒いしょっぱいおつゆが白だしつゆから作れるんですか(゚O゚)?
    それとも、薄い色のおつゆの方でしょうか…すみません、私が知りたいのは黒っぽいおつゆの方だったので(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/8/2520:57:06

市販の白だしを適当に希釈するとあんな感じの薄口のつゆになりますよ?(o^-^o)

ウチでは素麺やうどんのつゆは白だしを使います( 〃▽〃)

少し醤油か塩を加えれば炊き込みご飯などにも使えますよ?(o^-^o)


jak********さん

2016/8/2517:54:18

濃縮汁を煮干し多い目出しで割る