ID非公開

2016/8/26 2:23

66回答

私はタスマニアに留学したいなと思っています!

私はタスマニアに留学したいなと思っています! でも、親はカナダがいい!っと言っています泣 なので、親を説得したいです! タスマニアについてや何かいいアドバイスがあればなんでもよろしくお願いします^o^ ちなみに、中3の女子! 夏に行く予定です!

ベストアンサー

0

オーストラリア教育は、中高生の正規留学に最も合いますよ。^^ 最も大きな理由は、高校の期間です。 3年間(Year10/11/12)・・・カナダの高校 2年間(Year11/12)・・・オーストラリアの高校 オーストラリアは日本の中学卒業生が正規留学を開始すると、Year9/10に入学するので、義務教育期間で丁寧に指導をして頂けます。 もしもカナダに行くともう高校生だから、すぐに成績を出さないと将来の進路に響いちゃうんです。 タスマニア州は、親御さんの方が行かせたい場合が多いよ?(笑)。 天災がないし、気候が落ち着いて、治安も海外にしては非常に良いです。遊ぶ所もないし、不良留学生になるのが難しいから親御さんに大人気なんだけど。 娘さんが行きたいって立派ね☆ IQ150あるような天才児は来ないけどw、どーしようもない子も来ないから平和です。まだ15歳なのに『英語の勉強には良さそうだ』って判断する子が多いから、別の意味で賢い子が多い地です。 タスマニア州は、ずーっと落ち着いてる留学地です。 アジア人の偏見についてですが、 タスマニアはアジア人に偏見を持つほど、アジア人を知りません(笑)。 英語の発音が悪いと、眉間にしわを寄せてアジア訛りの英語を聞く人が沢山いるのは要注意です。私はこの現象に泣かされましたが、英語学習においてはプラスでした。 発音とイントネーションが上手になると、朗らかな顔で交流して下さるようになりました。 タスマニアは学校がある地域(ホバート/ローンセストン)は低気圧が穏やかなので(豪雨が少ない)、精神的に安定した留学が過ごせます。朝が起きにくい、起立性失調障害、気象病にも地の利で対応できています。 冬の一番寒い時は東京の12月と一緒で、青森ぐらいの緯度です。 カナダは日本人には緯度が高すぎるので鬱(季節性情動障害)になりやすいんです。 タスマニア州は、地理上の理由からも健康的な留学が叶えやすいです。

回答した専門家

お人好しの留学カウンセラー

お問い合わせ 0568-55-1534

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(5件)

0

日本で夏の時期というのは、タスマニアでは冬です。寒いですよ。 どのくらいの期間行くのか知りませんが、アジア人に対する偏見はひどいですから、人種差別なども覚悟したほうが良いです。そういった人生経験も、若いうちに体験するのは良いことなので、行ってみたらどうでしょうか。親には、そういった覚悟があることを伝えましょう。

0

イギリスのタスマニア人虐殺(オーストラリア) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E#.E3.82.BF.E3.82.B9.E3.83.9E.E3.83.8B.E3.82.A2.E5.B7.9E.E3.82.92.E6.89.B1.E3.81.A3.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81 1803年にシドニーから最初の植民が行われた。初期の植民者は流刑囚とその看守であり、南東部のポート・アーサーと西海岸のマッカリー・ハーバーが流刑植民地となった。1826年12月3日にニューサウスウェールズ植民地から分離した。オーストラリアの植民地政府としては2番目の古さである。島の原住民タスマニア・アボリジニ(英語版)とは1830年代までブラック・ウォーと呼ばれる戦争を起こしたが、タスマニア・アボリジニたちはフリンダーズ島へ強制移住させられるなど激減し、純血のタスマニア・アボリジニは、ハンティングの獲物とされたといった悲劇を経て1876年に絶滅している。 残虐の歴史が学べるではいかがですか?説得の理由としては、 十分だと思う。あと、あそこは元囚人島だったので、その子孫 が住んでるよ。興味深い地域だと思うよ。

0

タスマニアは先住民族を皆殺しにした歴史があります 旅行と留学とでは相手の見る目が違います 白人がどんなに残酷な人種かを知る事も良い体験になるでしょう

0

なんでタスマニアが良いと思うのかぐらい書いて下さいネ?